JPスタッフより:明けましておめでとうございます

JPスタッフより:明けましておめでとうございます

     new year
みなさん、明けましておめでとうございます。カウンセラーのNatsumiです。
一年の計は元旦にあり。皆さんはもう、2010年の目標を立てましたか?
私は、昨年の秋にカリグラフィーを始めたのですが、中途半端に終わってしまったので、今年はもうちょっとシッカリ練習したいなと思っています。
何それ?と思った方はぜひ「カリグラフィー」や「calligraphy」というキーワードでgoogle画像検索をしてみてください。ご覧になれば、「あ~、これか」とお分かりになると思います。お店の看板や、結婚式のウェルカムボード、グリーティングカードなどで目にしたことがきっとあると思います。
日本では何年か書道をしていて、楷書・行書・草書…いろいろな書体に悩まされましたが、カリグラフィーもまたイタリック体・ゴシック体・ブックハンド体…と書体が多く、道のりはだいぶ長そうです汗一色
ちなみに、私がカリグラフィーを始めたのはコミュニティーセンターで開かれた全10回程度の初心者コースでした。
他にも、クッキングやダンス、絵画、ギター、ヨガ・・・いろいろなクラスがありましたから、今年は何か新しいことを始めてみよう!という方は、お住まいの近くのコミュニティーセンターのプログラムを虫眼鏡チェックしてみてはいかがでしょうか?
2010年が、みなさんにとって充実したものになりますように。
また、今年も、Jpcanadaをどうぞよろしくお願いいたします。