JPスタッフより:春ですよ~

P1070754.jpg
こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。
今日は、みなさんに一足早く、春をお届けします。
日本では今年は2月3日が立春。
たいていは、早春賦の「♪春は名のみの 風の寒さや~」の歌の通り、
あくまでもカレンダーの中だけ、ということが多いですが、私がいるここビクトリアは、今年はとても暖かい日々が続いています。
オリンピックを控えているバンクーバーとしては、雪不足に頭を悩ませているところでしょうし、
地球温暖化の問題が頭をよぎりますけれど、寒がりの私としては、暖かい冬は大歓迎です。
そんなビクトリアでは、2月早々、早咲きの桜が咲きました。
写真は、州議事堂前で撮影した桜と、クロッカスです。
P1070753.jpg P1070749.jpg
花の街(Garden City)ビクトリアがこれからだんだん花いっぱいになっていくのが楽しみです☆