JPスタッフより:2010年冬季オリンピックマスコット

こんにちは。メールカウンセラーのRisaコリラックマです。
今日は来月に控えているjumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1Rのマスコットについて改めて触れてみたいと思います。
mascots
●QUATCHI クワッチー (画像中央)
クワッチーは伝説の雪男「サスクワッチ」がモデルとなっています。
<性格>
シャイだけど、知らない場所を旅したり、新しい友達を作るのが大好き。
<趣味>
カメラとアイスホッケー。将来の夢は世界的に有名なゴールキーパーになること。
●MIGA ミガ (画像右側)
ミガはバンクーバー島のトフィノ出身で、シャチがこの世にたどり着いた時、一部、熊に変身したという太平洋岸北西の生住民族の伝説を基としたシーベアと呼ばれる生き物です。
<性格>
社交的かつ活発で冒険的な性格。
<趣味>
サーフィンとスノーボード、好物はもちろんサーモン!
●SUMI スミー (画像左側)
スミーは、オルカ(シャチ)の帽子をかぶり、サンダーバードの翼を持ち、ブラック・ベアの毛むくじゃらの足を持つ、動物の妖精です。 先住民族サリッシュ族の言葉「Sumesh=守護精霊」を元に付けられた名前です。パラリンピックのシンボルでもあります。
<性格>
彼の土地、海、生き物を一生懸命に守ります。
<趣味>
スキーが大好き。好物はホットココア。
●MUKMUK ムックムック (画像左上部)
ムックムックは、3匹のマスコットの友達でサポーターと言う位置づけです。
バンクーバー島の山に住む、絶滅の危機にある珍しいモルモットがモデルです。
名前は先住民族スコーミッシュ族の言葉「muckamuck=食べ物」から名づけられました。
<性格>
いつも仲間を大声で励まし、元気づけてくれます。
<趣味>
その名の通り、食べる事が大好き。好物は花、シダ、木の実。
マスコットそれぞれの由来や特徴が分かると親しみを感じ、より可愛く見えてきませんか?!
個人的には、ミガが大好きです
なお、Vancouver 2010 公式サイト マスコット紹介ページ はこちらとなっております。
マスコットの声も聞けます♪