VanWest College バンウエストカレッジ Vancouver

VanWest College バンウエストカレッジ Vancouver

• 一般英語
• BULATS (ケンブリッジ・ビジネス英語)
• IELTS
• EAP (進学準備英語)
• キャリア・カレッジ・プログラム (Co-op付あり)

インタビュー

Midoriさん

私はカナダに来る以前は企業に長く勤めており、周囲に比べると決して若くない年齢での留学でした。入学当初は自分よりも年齢が下の人と上手く付き合っていけるのか、今更学生に戻って勉強することに不安もありましたが、VanWestは少人数クラスで生徒と先生の距離が近くアットホームな雰囲気でしたし、先生もスタッフの方々も細やかに気遣って下さったので、安心して授業に専念することができました。
クラスメイトは国籍や年齢、バックグラウンドこそ本当に様々でしたが、特に入学当初のクラスは一番思い出深く、先生や友達とは離れてしまった今でも連絡をとるほど絆が強いです。同じ志しを持って真剣に一生懸命勉強し楽しんだからこそ、充実した学生生活が送れましたし、何よりも大事な友達を作ることが出来ました。ここに来なければ出会えなかった出会いに感謝しています。

Yoshikiさん

私は英語を学ぶにあたり、この学校を選んでよかったと考えています。
私がカナダに来た目的は、自分の英語をビジネス・レベルにするためでした。
VanWestではビジネス英語に特化したカリキュラムを組むことができ、目的に合った学習を効率よく行うことができました。
授業内容は、ある企業の今後の施策の考案や営業での取引き交渉など、より実践的なものでした。初めは戸惑いましたが、この経験を今できたことは貴重でした。
また、バンクーバーで唯一Cambridge BULATS公式試験 を受けることができ、Writing/ Reading/ Listening /Speaking の能力を客観的に測り、それを証明できることも魅力的です。ここでの学びから、社会にでて英語を使うことへの自信をつけることができました。

 

 

Daleさん(キャリアカレッジ講師、Co-opコーディネーター)

私は、バンウエストでWorkplace Preparationコースを指導しています。この必修コースは、Co-op、また将来に向けて就職活動力を築くことが目標です。学生は、授業、実践的な練習、課題に取り組みながら、今までとは異なる視点に気付き、有効な自己アピール法を身につけます。オンライン就活サイトで効果的なプロファイル作成をし、実際の求人票を検索しながら適職探しの方法を学びます。また、個々の長期的なキャリアゴールを設定します。

私は、当校の全学生のCo-op手配も担当しています。Co-opプログラムの学生は、私が受け持つコース修了後も、Co-op就業成功に向け個々に合わせたサポートを受けます。Co-opプログラムは、「教室と実際の職場を結ぶ架け橋」です。Co-op経験のある学生は、経験のない学生と比較して就職率が30~40%高いと言われています。バンウエストは信頼できるCo-opプログラムを用意し、多くの学生の成功を後押ししています。

 

コースのご紹介

一般英語

午前の「総合英語」では、文法ポイントを日常シーンではどの様に使われるか学びながら、話す•聞く•読む•書く力をバランス良く身につけます。毎週のテストとあわせて、授業内での出来を講師が評価します。それを基に、レベルアップの判定も毎週行われます。平均1.5~2ヶ月かけて1レベルを修了できる内容です。午後からは、選択科目の中から興味や苦手分野に合わせて選びます。発音、コミュニケーション、スピーキング、リスニング、ライティング、文法等、多様なクラスが開講されています。週25レッスンコースは選択授業を1レッスン、週30レッスンコースは選択授業を2レッスンを受講します。

 

 

BULATS (ケンブリッジ・ビジネス英語)

BULATS (Business Language Testing Service)はケンブリッ ジ 検 定 の 一 つ 。 EUを 中 心 と し て 広 く 世 界 に 普 及 しているビジネス英語能力テストで、日本でも英検協会が提携して試験を行っています。
授業では読み聞きだけではなく、プレゼンテーション、ミーティングを想定したディスカッション、メールや報告書の作成など「発進力できる英語力」を
中心に幅広い能力を鍛えていきます。
将来、英語環境の職場でグローバルに活躍したい方や就職活動へ向けて資格取得を目指す方にぴったりのプログラムです。

 

 

EAP (進学準備英語)

EAP (English for Academic Purposes)は、英語圏のカレッジ・大学での成功を目指す方のために作られたカリキュラムです。
カナダや世界各国についての多岐に渡る話題を取りあげ、IELTSなどの試験対策や、高等教育機関へ進学後の学業に必要な英語の基礎を構築します。
レベルは初中級から上級まで。

 

キャリア・カレッジ・プログラム

語学力を上げた後、併設の専門学校でキャリアに向けた資格が取得できます。Co-op(有給企業インターンシップ)付のプログラムは、手配が保証されており、現地の企業で就業体験が得られます。

開講プログラム

・多文化ビジネス・コミュニケーション
・プロフェッショナル・カスタマーサービス(Co-op付)
・ビジネス・マネジメント(Co-op付)
・商業 &マーケティング(Co-op付)

 

VanWest College バンウエストカレッジ Vancouverについて日本語で問い合わせる

     

    JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?

    お住まいの都道府県は?