ぴったりのレベルで勉強できます! Tomohiroさん(1) 語学留学

ぴったりのレベルで勉強できます! Tomohiroさん(1) 語学留学

学校→International Language Academy of Canada(ILAC)
10月にバンクーバーにいらっしゃったTomohiroさん。とても充実した学校生活を送っているとのことで、詳しくお話しを伺ってみました! 3回に分けて、ご紹介します。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
韓国、ブラジル、メキシコ、そして日本からの留学生が多いです。
上記の国の人は必ずと言っていいほど、どのクラスにいます。
それに加えて、 トルコ、チェコ、ロシア、コロンビア、サウジアラビアなどからの留学生です。
20120124tomohiro1.jpg
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
進度は毎日 1ユニットずつぐらいの速さです。多くはないが、少なくもないといった感じです。(クラスによって違 うかもしれませんが)
先生の話し方は、生徒のことを気遣ってわかりやすく話してくれていると思います。そして、とてもフレンドリーな先生が多く、中には一緒にパーティーに行ったり飲みに行ったりする先生もいるのですごく楽しいです。
授業に関しては、それぞれのレベルに合った授業なので難しいと感じることはないと思います。
内容は、基本的にそれぞれのグループでディスカッションしたり、習った文法などを使って会話することが多いので、英語を話すことが苦手な日本人でも喋る機会がたくさんあります
より上のレベルに行くと、ビジネス英語などの授業も選べるようになるので、そういったことを目指してレベルをあげようとしている人もいます。
明日に続きます!
↓Jpcanadaのブログは今、何位?クリックしてチェック!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
Tomohiroさんが使ってる留学センターはこちら