学校の評判・感想・口コミ ~inlinguaに通うWakikoさん~

学校の評判・感想・口コミ ~inlinguaに通うWakikoさん~

学校 → inlingua Vancouver
学校終了後に、お友達とJpcanadaオフィスに来られ、ラウンジで熱心に勉強されている Wakikoさん 。いつも笑顔で、親切なWakikoさんに留学感想を伺ってみました!
カナダに対する第一印象は
紅葉と空の移り変わりがすごく綺麗な街 雨が降ってると思ったら、気付いたら晴れて が出てたりコロコロ天気が変わります。

20120208WAKIKO2.jpg

通学されている(された)学校はどちらですか?学校での楽しかったことは何ですか?
Inlinguaです。
分からないところがあっても同じクラスの子が教えてくれたり、先生が何かと気にかけてくれます。Inlinguaの先生は、みんなフレンドリーでとっても話しやすいので大好きです

20120208WAKIKO1.jpg

楽しい思い出がありすぎて何を書けばいいのか分かりませんが、
特に印象に残っている授業は、私が、右も左も分からん時に、授業と観光をかねて近くにある安い店を案内をしてくれたことです。「would you tell me where clothes are?」と、本当の店員さんに聞いて案内してもらったり、どこに危険な場所があるのかを実際に案内してもらいました。
 大がかりなスクールアクティビティーでは先生が引率をしてくれて、学校自体が休みになるので、普段は関わらないようなクラスの人ともスノボーに行けたりと楽しかったです。スクールアクティビティーは、参加できるならしたほうがいいと思います(^v^)
Wakikoさんは、学校が始まる一週間前にご到着されましたね。学校が始まる前の一週間はどのように過ごされましたか?
確実に時差ボケになると思ったのと、バタバタするのが嫌なのと、人より新しい環境に慣れる耐性が低いので、カナダの生活に慣れたいと思って1週間早く来ました。ただそれだけだったのが、1週間早く来ることでスカイトレイン、バス、シーバスの乗り方、SINカードの取得、BICDの取得、お金の種類、観光、JPCANADAの無料英語クラスの体験(カイル先生とリース先生)1週間あれば一人で結構何でもできちゃいました。
もちろん、JPCANADAの皆さんがとても親切に手取り足取り、母のように教えてくれたり、変なことがあれば鬼のように怒ってくれたり、困ったことがあれば親友のように一緒に悩んでくれたりするので何の不安もなく過ごせたんやと思います(^v^)
メリットは、時差ボケがない状態で学校に通えるのと、1週間のうちに済ませてしまったことを人に教えたりできます(^v^)あと、ワーホリ、留学生などの先輩方の生の話がじっくり聞けます。
ワーキングホリデーでこちらでご滞在予定ですが、今後のご予定は?
学校は3か月の予定でしたが、あまりにも英語が出来ないので(^_^;)もう少し長く通うかもしれないです。勉強しないとしゃべれないです。
将来の夢、または帰国後の具体的な予
実は がこれです。
日本で私の中でちょっとした事件が重なって、以前からずっと考えていた“思いっきり自分の好きなことだけをしてみたい”と思って仕事も辞めて、カナダに来ました。今、私は好きなことしかしてません。やりたがりなので、なんでもやってます。
 すみません。この先はノープランです。楽しいことがあれば参加したいそれだけです。こんなんでも生きていけるのは周りの人たちの助けがあるからやと思います。
色んなことに感謝して、人との繋がりを大切にしていきたいと思います

[ →inlinguaの評判 | →inlinguaへ問い合わせ | →inlinguaへ申込み ]
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
Wakikoさんが使ってる留学センターはこちら