日本人はクラスに私だけです! : Ayakaさん(1) ワーキングホリデー

日本人はクラスに私だけです! : Ayakaさん(1) ワーキングホリデー

学校→Language Studies Canada (LSC)
国際色豊かで日本人がほとんどいない、という学校で勉強しているAyakaさんにお話を伺いました。
 クラスメイトにはどんな人がいますか?
私のクラスはブラジリアン6人、コリアン2人、メキシカン1人、スイス1人、日本人1人の合計11名が在籍しています。
写真はクラスメイトです↓

20120202ayaka1.jpg

 学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?

月・水・金がテキストを使った授業で、火・木がスピーキングをメインとした授業です。
先生は本当に愉快な人ばかりです。いつも一人一人に話すチャンスを与えてくれるし、わからない事があればすぐ質問できるような環境を作ってくれています。
またスラング英語を教えてくれたり、カナディアンじゃなきゃわからないことなどもたくさん教えてくれるのでとても、楽しいです。
また授業の一環で皆で、チャイニーズガーデンに行ったり、ボーリングに行くこともあり、授業だけでなく色々な経験をすることが出来ます

20120202ayaka4.jpg

 宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は毎日出ます!内容はその日に学んだ事の復習がメインです。
ボーリングの写真のポーズは、韓国のクラスメイトに教わった「ある効果がある」ポーズだそうです。
効果ってなに!?と思った方はどうぞJpcanadaスタッフにお尋ねください。
さて、明日は、学校のお勧めポイントについて伺ってみます!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
Ayakaさんが使ってる留学センターはこちら