日記が案外いい習慣になっています! Ryuyaさん

日記が案外いい習慣になっています! Ryuyaさん

学校→CAMBRIDGE WESTERN ACADEMY CANADA(CWA)
先月来たばかりのRyuyaさんに、お話しを伺いました!
 カナダに対する第一印象は?
第一印象はずばりーって感じでした!! 
海外経験が乏しい私は目に付くものすべて英語という環境に驚き、これからの生活に少し不安を感じました。カナダの気候は思ったより寒くないし地元の京都の方が寒い気さえしました笑
 Jpcanadaは、どのようにしてみつけましたか?ご利用なさっていかがですか?
JPカナダを知ったきっかけは以前カナダに訪れていた友達に紹介してもらいました。初めてJPカナダを訪れた時の 居心地の良さと、親切、丁寧、親身になって相談を聞いてもらえるところが印象深いです。 
 PizzaPartyに参加された感想は?
年齢、出身地がバラバラなので情報交換をするのが楽しかったです。名前を覚えるのが大変でした笑

ryuya1.jpg ryuya2.jpg
Jpcanadaで知り合った友達とGrouseMountainにボードに行きました。

 通学されている学校の感想を教えてください。
学校はCWA (Cambridge Western Academy)に通っています。
私のクラスは10人ぐらいで多国籍のクラスメイトと毎日ワイワイとにぎやかに楽しく学んでいます。 宿題は先生の気分です笑  ただ毎週日記を先生に提出します。日記をつける習慣がない私にはとても面倒くさかったですが今週一週間を見直すいい機会になってよかったです。 学校は明るくてフレンドリーな人が多いと感じました。先生たちもすごく親身なって話しを聞いてもらえ大変満足しています。アクティビティーはほぼ毎日あって参加者も多いのが印象的でした。

ryuya3.jpg ryuya4.jpg
写真は学校の友達と出かけたパブで。

「夢のまた夢ですが」と前置きがありつつも、将来は英語をもっと上達させて海外に住みたい!とRyuyaさんは考えていらっしゃるそうです。今は夢への第一歩というところですね~! どうぞ、その夢を実現させてくださいね!

Ryuyaさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村