楽しく英語を学べたと思います! Takahiro君 2

楽しく英語を学べたと思います! Takahiro君 2

今日も、昨日に引き続き、Takahiro君の学校感想のご紹介です。
今回は、学校の様子についてのお話をご紹介します。

学校 → King George International College – Vancouver (KGIC Vancouver)
学校の授業はいかがでしたか?先生はどんな人でしたか?
英語の環境に慣れるのに少し時間はかかりましたが、楽しく英語を学べたと思います。最初のレベルにもよりますが、だいたい中間のレベル(2か3)であれば、授業にも自分のペースでついていけると思います。先生の英語はとても聞き取りやすく、授業も少しずつ理解できると思います。授業の中でも、ゲームを使って生徒同士コミュニケーションを図ったりする事もあるので、積極的に参加することが大事だと思います。どの先生も、明るく丁寧に分かりやすい単語を使って教えてくれたりします。僕は寮にいた時、日記を書いたりしたので、先生に添削してもらったりして助かりました。放課後も先生と一緒に卓球したり、授業外でも楽しい時間を送れました。
宿題は多かったですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は、基本1時間以内で終えることができると思います。3つのクラスから宿題を出されますが、ない時もあるのでそんなに重く考えなくても大丈夫だと思います。例えば、授業で習った文法の教科書の練習問題2ページやプリント1枚、リスニングでは教科書1ページやYouTubeの動画を見てくるとかでした。
inoue2.jpg
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じるのはどんなときですか?特に感じるのはどんなところですか?
日々過ごしていた中で、授業で発表する時が2週間に1回ぐらいあり、クラスメイトの前で自分の伝えたいことが言えた時が、自分の英語力に実感がありました。それから外国人の友達と、夜ご飯に行ったり飲みに行ったりした中で、学校で学んだ英語を使ったりして会話できた時が、英語のモチベーションに繋がってた部分もあり上達したいなと感じました。
仲良くなったお友達と、もっと会話がしたい!という気持ち、大事ですよね。
その中で、どんどん会話をしていって、力がついていったのではないかな、、、と思います。
あとは、プレゼンテーションでの発表なども、みんなが見ている前で話すもの、よい体験になったのであないかと思います。
明日も、Takahiroさんのお話をご紹介します。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村