高校を卒業してバンクーバーに留学しました!その2 Fumitoさん

高校を卒業してバンクーバーに留学しました!その2 Fumitoさん

学校 → GLOBAL VILLAGE English Centres


昨日に引き続きまして、
Fumitoさんの学校感想をお伝えします

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?
そうですね、伸びたと感じるときは学校のクラスのレベルが上がったときかな、私の学校は全部で7つレベルがあり(ちなみにレベル4以上になると英語の不自由ない会話が出来るが前提になってきます)入学当初私はレベル1にいました。そこからちょっとづつレベルが上がって今はレベル3にいます。入学したてのころを考えるといろんな面で伸びたなーと感じます。あとは日常生活で英語で会話して伝わったときかな。単純ですがレストランなんかでサラッと注文できたときとかです。

20130814hidaka1.jpg

お休みの日は、どのように過ごしていますか?
休みの日は様々です。友達と出かけたり(夏はビーチに)一人でぶらぶらしたり(暗いところは避けてます)学校の週末アクティビティに参加したり。疲れているときは家でゴロゴロと(ホントに疲れているときだけです)などなどこっちは大きな公園もあるので散歩したりジムに行ったりと何でも出来ます。

20130814hidaka4.jpg

今までお出かけした中で、一番気に入った場所はどこですか?
気に入ってる場所はいくつかありますが、そうですねとりあえず3つほど。。。まずはノースバンクーバーにあるグラウスマウンテンです。この山は結構高くて一番上まで上るとダウンタウンとその町並みが一望できますし夜にはそれが夜景になって最高です。上で食事も可能ですし冬にはスキーやスノボーも出来ます。上り方はゴンドラか徒歩で(私はゴンドラをお勧めします)ただ夜景を見ると帰りのバスが少なくなってしまうので注意してください。(ちなみにダウンタウンの夜景を楽しみたい方はスタンレーパークという公園からがお勧めです)
 次はカナディアンロッキーです。私は学校のアクティビティで行ったのですがとても良かったです。山だけでなく湖やアイスフィールドも楽しめるのが良いところです。中でもアイスフィールドは専用のバスの乗ってそこまで行くことが出来ます。氷の大地はとっても綺麗で神秘的です。
 最後に紹介するのはウィスラーです。このウィスラーはこっちに来て一番私がお勧めする場所です。ロッキーよりも規模は小さくなりますが、ダウンタウンからの距離と着いてからいろんなアクティビティが出来るところが良いところです。ゴンドラに乗ると山の頂上まで行くことができ、周りの山を一望することが出来ます。アクティビティではバンジーなんかも出来ます。

20130814hidaka2.jpg

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
私はまだ帰国してからの具体的な予定を立てていません。恥ずかしい話ですが私は大学には行っておらず高校をこの春に卒業して今年の四月にこっちに来ました。来た当初不安で仕方なかったですが、今では英語を学びながら色んな国を周ってみたいなと思っています。こんな私の話でも誰かの役に立てればと思います。

Fumitoさんありがとうございました!!
これからも留学生活を満喫してください。

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター