とことん勉強しました! Tomokoさん(1)

学校→ELS Language Centers
4週間の短期滞在を思いっきり充実させていたTomokoさんにお話しを伺いました!

tomoko5.jpg

クラスメイトにはどんな人がいますか?
クラスによりますが、conversationのクラスの割合でははサウジアラビア人4割ブラジル人3割日本・台湾などのアジア系3割くらいです。サウジアラビアの生徒は明るくて面白いし、ブラジル人の生徒は分からなければ授業中にバンバン質問していました!
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
先生はまじめで熱心な先生が多いです。 質問には生徒が理解できるまで答えてくれます
周りの生徒の評判や自分で実際受けてみて、ニコール先生の授業がとてもわかりやすく、発音も聞きやすくてよかったです
先生によっては抑揚をつけずに話す先生もいて、リスニングが大変だと思いますが、聞いていればだんだん慣れてくると思います。
ライティング/リーディングのクラスが難しかったです。 タイトルを自分で決めてパラグラフを作成します。
グラマーの授業では日本人の生徒では比較的簡単に感じる人が多かったです。
宿題どんなものがどのくらい出ますか?
前述のパラグラフの作成、リーディングの問題やグラマーの穴埋め問題。
しっかりした量の宿題が出ます。
レベルによっては宿題が多いから早く家に帰らないといけないという子もいました。

tomoko4.jpg

バリバリとしっかり勉強をしたTomokoさん。明日は伸びたところや、お勧めポイントをご紹介します!
Tomokoさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター