カナダ人の英語が聞き取りやすくなってきました! Yukioさん

こんにちは。
今日は、カナダに来て2か月が経つYukioさんに学校の様子について、お話を聞きました。
最近では、趣味のバスケットボールを地元の方たちとPlayしているとのこと。
そのお話も、教えていただきました。
学校 → International Language Academy of Canada (ILAC), Vancouver
ILACに決めたきっかけは?
文法と会話両方同時に同じレベルで学べるということを聞き、ILACに決めました!
クラスメイトにはどんな人がいますか?
サウジアラビア人や、日本人と韓国人も多いです。最近は、ブラジル人の生徒もたくさん来ています。
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
私の担当の先生は楽しいです いろいろ話題を振ってくれるし、授業はグループに分かれて会話したり、 その日までに習ったことで、ポイントを競うゲームとかしたりもします。
宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
それほど、たくさんはありません。 大体教科書1ページぐらい、たまに写真取ってくる宿題があります!
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
2ヶ月が経ち、カナダ人の英語が聞き取りやすくなってきました 0からでも簡単な受け答えは、遅くても言えるようになりました。(あまり文法に意識を向けてはいませんが、、、
collage_20150507045453f21.jpg
バンクーバーに来てから、バスケットボールをしていると聞きました。
どうやって、バスケットチームを探しましたか?きっかけを教えてください。

チームには入っていませんが、インターネットで探せば、ダウンタウンに3箇所ストリートバスケット出来る場所がります。(まだあるかも??) 1人で行っても「play with me」って言ったら混ぜてくれます! 体を動かしたかったのと、カナダ人の友達が欲しかったので、通っています!
バスケットをしていて、一番楽しいときはどんな時ですか?
言葉がなかなか通じなくても、プレイしてて一体感がでたときかな、、、。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定は、決まっていますか?
SEになることです!カナダには、長く滞在したいです!
大好きなバスケットボールを通して、地元の方達の交流は楽しいでしょうね。
これからどんどん日も長くなり、暖かくなってきますので、どんどん外に出て他のことも楽しんでくださいね。