バンクーバーでこの夏1番いけてる人になる! GBC Yosukeさん #2

今日も先週にひき続き、YosukeさんGBCのお話しを聞いていきます
学校 → Gastown Business College
インターンシップ先を決めるに当たり、
 学校ではどんな授業を行いましたか?

まず、インターンシップInterviewをする前に自分の興味のあるカナダの企業を沢山リストアップしました
そのあとは、リストアップした企業に沢山沢山電話をかけるのみ
僕のときは大変でした、いつかけても音信不通の会社や、
喋ってる最中にいきなり切る会社など様々の会社に遭遇しました。。
授業で、ある程度電話のかけかた、何を話せばいいか、どんな英語を使うべきか、メッセージの残しかたなど授業で一通り習いました
ですが、いざ電話かけるとなると、英語で話すうえBodyLanguageも使えない、
自分のLisneingspeakingに頼るのみです
これは自分にとって楽しいことでした
なぜなら成長している自分がはっきりとわかったからです
また自分自身の力でInterviewを掴み取った時は本当に嬉しいものでした
また、インストラクターの前でのInterviewの練習仮 Interviewの時にビデオをとりインストラクターと振り返ったりしました
GBCのインストラクターには本気になって自分のために時間をつくってくれたり、
沢山Feebackを与えてくれ本当にインストラクターたちには感謝しています
今のインターン先に決めたのは、なぜですか?
、第一は今のインターン先のVison会社の方向性に興味があったからです
今の会社は将来に向けどのようにより良い街づくりをするか、どのように現在の環境問題を対処していくにはと大前提に考えていて、
それらを改善する一つの方法として環境によい交通機関に対し取り組んでいます
自分の将来のことにもマッチしていたし、Interviewをした時にマネージャーに対してもすごい好印象をもったからです
会社はすごく小さい会社であり、自分の第一印象は喋る機会が多いです
たわいもない話から真剣な話、職場の雰囲気はすごく気に入ってます
そのほかにもインターンを得るチャンスがありました。それもGBCで学んだおかげでもあり良い勉強になりました
どんなお仕事をしていますか?
はっきりとは言えないですがドキュメントの作成、記事の投稿など様々です
また、自分のインターン先はバンクーバーをより盛り上げるために多くのボランティアイベントをしています
ですのでそのボランティアに参加したりしています
その時に沢山のネイディブスピーカーと会うチャンスがあります
イベントでは夏にBBQもあり本当に楽しみです~
自分の英語力アップには良い影響です
今後のカナダでのご予定は、お決まりですか?
バンクーバーの夏を楽しむこと
カナダで、いやバンクーバーで今年の夏一番いけてる人になること
カナディアンの彼女をゲットすること
最後にYosukeさんから感想ももらいました
GBCがみんなにとってよいとは言えません。
だって、みんなカナダでやりたい事違いますもんね。
もちろんESLでは学べないことを学べるしその逆も言えます。
就職をしてカナダに来た人にとってはGBCの授業は働く上で当たり前じゃんこんな授業って思う人もいるかもしれません。
でも僕がGBCで学んだ3ヶ月を振り返ると、あの時は辛い時も、もちろん楽しかったこともあって日本に帰るに前にこの経験をでき、とても満足してます!!
残りの限られた時間を少しでも成長するためにやれることは頑張っていきます!!

GBCに通学して、自分のやりたかったことを叶えたYosukeさん
Yosukeさんの努力している姿は、私たちにもとても刺激になりました
これからも頑張ってくださいね
この夏のYosukeさんにも期待していますよ~
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!