バンクーバー短期留学を満喫しました♪ Daishiさん

学校 → inlingua Vancouver

大学の 夏休みを利用 して、短期留学をされた Daishi さんに、滞在中の感想を伺いました!
最後の週末は、バンクーバーから数時間の ウィスラー ハイキングツアーにも出かけられたそうです。

学校をInlinguaに決めたきっかけは?
雰囲気がよさそうで授業内容もよかったから!
クラスメイトにはどんな人がいますか?
日本人が半分弱いたけど、自分が帰る週にたくさん帰国しました。でもみんな 面白いです!

20120924okamoto2.jpg

学校の授業はいかがですか?先生はどんな 人ですか? 進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業 の進め方などなど教えてください。
授業は、英語の勉強はもちろん、授業を通して友達とたくさん話す機会を得られたので楽しかったです!
授業の内容自体も簡単なものが多いので、スピーキング、リスニングを鍛えられます
宿題は多いですか?どんなものがどのくらい 出ますか?
5~10分くらいで終わる量だと思います。内容は授業の復習です。
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じま すか?特に感じるのはどんなところですか?
スピーキングも伸びましたが、リスニングが一番かな~

20120924okamoto1.jpg

学校のアクティビティには参加しましたか? どんなものに参加しましたか?
イングリッシュベイでの ビーチバレーや ハーバーセンターのルックアウト。
クラスメイトや授業、先生などなど学校での ことで、面白エピソードや、 例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ 変!」といった印象に残っていることはありま すか??
予想どおりでしたけど、外国人が授業に積極的過ぎて日本人は比較的おとなしめでした…
でもみんな仲はいいです!
ウィスラーの旅はどうでしたか?帰国前に ウィスラーに行こうと思ったのはな ぜですか?ハイキングは、どうでしたか?
バンクーバーは過ごしやすいところですが自然豊かというわけではなく、最後に自然豊かなとこにいきたくて、近かったのがウィスラーだったからです。

DAISHIさん、学校感想をありがとうございました 来年もぜひ遊びにきてくださいね。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら
追伸:Jpcanadaの評判良かったです。