パッと英語が浮かんで会話ができるようになりました Yukoさん #2

こんにちは。
昨日に引き続き、今日もYukoさんの学校感想をご紹介します。
今日は、学校で参加したアクティビティーについてや、お友達と過ごした時間についてお話を伺いました。
Yukoさんは、本当に色々なところに行ったり、体験したりということが多かった様子で、
その時に、たくさんの方たちと会話をし、お友達になったというお話をしてくれました。

学校 → Vanwest College

学校では、どんなアクティビティーがありましたか?
どんなものに、参加されましたか?
バンクーバー校では、週末も含めて毎日アクティビティーがあり、ほぼ毎日参加していました😆。公園でスポーツ、カフェでカンバセーションするのは勿論、グランビルアイランドやスタンレーパーク、博物館など様々な場所に行くアクティビティーもありました!一番印象に残ってるのはナイトクラブに行ったアクティビティーです😂笑
ケロウナ校ではアクティビティーは週に数回しかありませんでしたが、リゾート地ケロウナらしく、ビーチに行きスポーツをするアクティビティーが多かったです!また、教会に行って地元の方とカンバセーションをするアクティビティーも印象に残っています!
どちらの学校でも、アクティビティーに参加したおかげで他のクラスの人達と仲良くなり友達の輪が広がりました!
学校以外では、お友達とはどのように過ごしていましたか?
放課後や週末は、どのようにすごしていましたか?
バンクーバーでは、カフェに行ったり映画館に行くことが多かったです!週末は、メトロタウンに買い物しに行ったりもしていました!
ケロウナでは、ほぼ毎日パブに行ってました😂!。ケロウナはびっくりするぐらいパブが多く、また毎週水曜日はチキンウィングスデーといってチキンウィングスが半額になる日なので、水曜日になるといつもどこかのパブに行っていました!! また毎週土曜日の朝には、大規模なファーマーズマーケットが開かれていて、ホストファミリーや友達と一緒に何度か訪れました😊

Yuko Vanwest
上;ケロウナのビーチでバレーをした時 下;レーザータグに行った時

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった、印象に残っていることは
ありますか??

ブラジル人のクラスメイトが、売ってあるフルーツ(ぶどうなど)を、試食としてみんな1粒から2粒食べるのが普通と聞いて驚きました😂みんな食べてたら売れる前になくなるよ!と言ったら、んー…まぁ大丈夫!って言われて余計驚きました
バンクーバーでは、市内を散策したりカフェでゆっくりしたりしながら、お友達との時間を過ごしていたんですね。
ケローナでは、ビーチでスポーツ!アウトドアが楽しめる土地らしいアクティビティーですね。
パブに行くなど、地元の方たちとの交流も、もしかしたらあったのかもしれませんね。
明日は、学校卒業後の感想と、今後についてのお話をご紹介させていただきます。

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター