ビクトリアを思いっきり楽しみました : Misatoさん

ビクトリアを思いっきり楽しみました : Misatoさん

学校 → Global Village ビクトリア校
4月から3ヶ月の予定で、ビクトリアに留学されているMisatoさん。学校に旅行に、とっても楽しんでいる様子なので、お話を聞いてみました。
カナダに対する第一印象を教えてください。
最初空をみたとき、空の青さ、キレイさにびっくりしました。
日本と同じ空だけど空が高く、広く感じました。
misato01
通われた学校の感想を教えてください。
最初は、英語を聞き取ることができなくて大変でしたが、先生も友達も本当に優しく、私が分かるまで根気良く教えてくれ本当に楽しく学べました。
GVは毎日アクティビティがありそれを通じて、スイス、メキシコ、ブラジル、サウジアラビア、韓国、台湾ほかにもたくさんの国の友達ができました。
misato02.jpg
クラスメートと何かおもしろい出来事があったそうですが・・・
放課後、友達との会話でこんなことがありました。
私 『After school,I will go to the theater .』
友 『今日シアトル行くの!明日学校は?』
私 『うん今日シアター行くで。ん?明日学校来るで』
友 『日帰り?』
私 『…..うん(映画ゃのに日帰り?の意味がわからなくて適当に返事した)』
友 『荷物は?』
私 『映画だから少ない方が良くない?』
友 『シアトル?』
私 『うんシアター』
友、私 『……………!!』 爆笑!
という勘違いの会話があり、お互い間違いを理解したときおもしろかったです。
発音って難しいなと痛感しました!!!笑
misato03.jpg
将来の夢はなんですか?
夢ですがカナダの現地ガイドになりたいです。
日本でガイドや英語の勉強をし今年の冬また戻って来たいと思います。
残り少ないカナダ生活はどうされますか?
卒業後1人でシアトルに旅行に行くので、この3ヶ月でどれだけ成長できたのか確認してきたぃと思います。
たぶんまだまだ全然分からなぃと思うので、その悔しさを持ってまたカナダに戻ってくるまで日本でしっかり勉強したいと思います。
数ヵ月後に、ワーキングホリデーでカナダに戻ってくる予定のMisatoさん。是非お仕事も楽しんでください!!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Misatoさんが使ってる留学センターはこちら