ラジオ局でインターンシップをしました!(1) Haruiさん

ラジオ局でインターンシップをしました!(1) Haruiさん

学校→Gastown Business College
今日は、将来の夢に向かってインターシップを実現させたHaruiさんにお話しを伺ってみました!
 こちらの学校に決めたきっかけは?
私の将来の夢はアナウンサーになることで、そのステップにするために、留学前にカナダの ラジオか テレビに出る!と決めました。
しかし、放送業界はカナダ住民でないと雇ってないところがほとんどで、その実現はとても難しいとたくさんの人に言われました。
そんな時にJPCANADAさんがGastown Business Collegeなら色々な業界とコネクションがあるから、
もしかしたらそこから繋げられるかも!と紹介してくださいました。
私はその神の手  に飛びつき、”もしかしたら”に懸けてみることにしました。
 このインターンシップ先に決めたきっかけは?
Gastown Business Collegeのカウンセラーの方にはラジオに出演した、という形に残らないことをするよりも、
同じメディアでも 新聞社でこの記事を書きました、という形に残ることをした方がいいのではないかとアドバイスを頂きましたが、
自分のやりたいことは何か、と自身に問いただした時に、やっぱり私は”話したい。”という想いが強かったので
ラジオ局に決めました。
 インターンシップ先の会社はどんな会社ですか?
常時で働いているのは主にマネージャー、プログラマーなどの4人ですが、
DJが毎番組変わるので、毎時間色々な人が収録をしにラジオ局に出入りしていました。
日本語の番組はなかったので私は番組内で英語で喋りましたが、中国語やフランス語などの番組もあって、
本当に様々な年代、国籍の人と知り合い、交流することができる職場でした。

1796697_484447721663638_761884255_n.jpg

見事ラジオ局でのお仕事をGETしたHaruiさん!
明日は具体的なお仕事の内容をお聞きしてみますね!
Haruiさんが使ってる留学センターはこちら
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村