以前の先生が決め手で同じ学校をまた選びました!Kaoriさん

以前の先生が決め手で同じ学校をまた選びました!Kaoriさん

学校→Vancouver English Centre (VEC)の口コミ・評判はこちら(取材ページ)
2度目のご留学にいらっしゃったKaoriさんにお話を伺いました。
去年もVECに通ったので今年で2回目でした。
なので、学校のレベル分けや設備など分かっていることが多かったため今回は慣れるのも早かったように思います。
そして何人かの先生は私のことを覚えてくれていたりと驚きながらもうれしかったです
その1人の先生とは去年VECに通ったときにかなりお世話になり、帰国してからもE-mailでやりとりしていたので学校で再会したときにはお互いハグで挨拶しました(^^)
学校は終わってしまいましたが今度ランチに行く約束をしました!
今回もVECを選択したのはこの先生の影響が大きかったと思います。
クラスはというと…VECは細かくレベル分けがされていると思いますが、文法の授業もコミュニケーションの授業も自分にはちょっと難しかったです(笑)
でも、特に文法の授業では分からないときは「dosen`t make sence—!I don`t know…」などの連発だったので先生は私にかなりホームワークを出してくれ…毎日大変でしたが、今となってはありがたかったなぁと思えます。
最後のテストもパスできて気持ち良く学校を終えることができました(><)
この2ヵ月間のクラスは最高でした!日本人は私を含め2人と少なく他の国の友だちもたくさんできました♪
特に仲良くなったブラジルやタイの女の子とはウィスラーやロッキーに旅行に行くこともでき学校の授業だけではなく充実した生活を送ることができました!
特に7月は入学者がかなり多く、ランチタイムの時に席を確保するのが難しかったのですが、
でも、
・他国の友だちがたくさんできた
・VECは土日も空いているのでPC使用できるとこ
・レベル分けが細かいところ
という点が、よかったです!!
Kaoriさん、ありがとうございました。
これからも、英語の勉強頑張ってくださいね!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Kaoriさんが使ってる留学センターはこちら