休み時間は友達のように接することができました! Momokoさん #2

休み時間は友達のように接することができました! Momokoさん #2

昨日に引き続き、Momokoさんの通学していた学校についてのお話を紹介します。
今日は、英語を勉強してみての感想などをご紹介します。
学校 → Study English in Canada
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
こちらに来た時よりは、新聞が読みやすくなったり、お店で店員さんに聞きたいことがあるときにすぐ聞けるようになったことが一番伸びたと感じるときです!
クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??

サウジアラビアの女の子たちは運転ができないので、各家庭に専属の運転手を雇っているということに驚きました!!
将来の夢、または帰国後の具体的な予定はお決まりですか?
帰ったらまた学生生活が始まりますが、英語の勉強を継続して、将来は日本で経験を積んだ後、海外の企業で働いてみたいと思っています。

P4021657.jpg1DSC00446.jpg
左;学校帰りに友達とイングリッシュベイに遊びに行きました。 右;ホストフファザーの誕生日パーティの時。いつもおいしい料理を作ってくれます。
海外でお仕事をしたい夢をお持ちなんですね。
今回の留学が、今後の就職に役立つことを祈ります!応援しています!