会話重視の理想の学校で勉強しました! Fumiさん(2)

会話重視の理想の学校で勉強しました! Fumiさん(2)

学校→inlingua Vancouver
昨日に引き続きFumiさんのお話しです。
宿題は多かったですか?
宿題は少なかったです。
テキスト1ページだけがほとんどで、5分くらいで終わるものでした。
時々、社会問題や・映画等のマイオピニオンを書く宿題も出て、楽しかったです。
P1020217.jpg
この日はクラスメイト2人が卒業した日です。クラスルームで。
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じるのは、どんなときですか?
想像していたよりも感じることが出来ませんでした。。。
が、先生の言っていることがほとんどわかるようになったのと、自分の意見等言いたいことが少し言えるようになった時です。
学校のアクティビティには参加しましたか?
ノースバンクーバーのリンキャニオンや、週末にシアトルに行きました。
皆でワイワイ言いながら、  バスに乗って行きました。
アクティビティは思っていたより興味のあるものが少なかったのと、セミプライベートクラスをとっていたので、時間的に合わずほとんど参加できませんでした。
IMG_1916.jpg IMG_1862.jpg
毎週のようにハイキング・エクササイズで行くディープコブで友達と…特にここの景色が大好きです
 学校でのことで、印象に残っていることはありますか??
色々な国の人がいるので、ブレイクタイムやランチタイムの皆の持って来ている、おやつやランチが面白かったです。
特にスイス人の友達は、ブレイクタイムに スイスナイフでフルーツをカットしながら食べているのに驚きました
その他の国の人も、リアルなナイフとフォークを持って来ていて、日本人の私には馴染のない光景だったのでビックリしました。
授業中も、クラスメイトがギターを持って来て弾いて、歌が得意な人が歌って。。。という自由な所も面白かったです。

将来のご予定を教えて下さい。
日本に居る時にボランティアでYOGAの先生をしていたんですが、インドにボランティアに行った時に、十分に英語が話せなく、自分の出来ることに限りが合って悔しい思いをしたので、次の機会では前回よりもたくさんの人と話したいです。
IMG_1800.jpg
ホストファミリーの娘さんJUDYのバースでパーティー。キングクラブや北京ダックなど、豪華な食事でした。
Fumiさんは、チャンスがあればカナダに移住をしたいとも感じていらっしゃるようです。
驚きの連続の学校生活だったようですね。
どうもありがとうございました!
Fumiさんが使ってる留学センターはこちら
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村