何気ないことが一番の思い出です。Nozomiさん

何気ないことが一番の思い出です。Nozomiさん

こんにちは
今日は今年の夏からカナダに滞在され、Vanwest Collegeに通われたNozomiさんに学校感想を伺います。
学校の詳しい情報はこちらから → Vanwest College

1.Vanwestを選んだきっかけは何ですか?
最短1週間でレベルアップできる。1週間ごとに入学できる。クラスを変えることができる。
2.授業内の雰囲気はどうでしたか?クラスメイトや先生はどんな感じでしたか?
アジア系が多く、 夏休みシーズンは若い人が多かったです。
年齢層が高いほど真面目な雰囲気で授業に集中しやすいように感じました。
先生は熱心に教えてくれますし、生徒思いだと思います。
generalとacademicと2つコースがあり、私はカリキュラムの短いgeneralを受講していました。

nozomi-classmate.jpg

3.授業の進め方、内容など詳しく教えて下さい
どのクラスでも、時制仮定法疑問文、を重点的に勉強していた。
トピックとそれに添ったボキャブラリーを1週間かけて勉強していく
4.英語が上達したと思った瞬間はどのような時でしたか?
ホストファミリーや先生に褒めてもらえたときレベルアップしたとき

nozomi-cafe.jpg

5.Wanwestを選んで良かったと思う点はどのようなところですか?
最初は友達もおらず不安でいっぱいでしたが、学校が中規模なのでみんな顔見知りになることができます
最終的にこの学校を選んだことに後悔はありません。
6.留学前と後で、自分の中で変わったと思うのはどのようなところですか?
留学前は留学するかどうかを悩んでいたし、友達ができるか、生活が嫌にならないかなど不安がありました
結果として友達もでき、色んな国の人と知り合えて、旅行にも行くことができました
自分の英語のスキルにはまだ満足ができませんが、レベルは2カ月で4つ上がったので上達はしたと思います。

nozomi-friends.jpg

明日はバンクーバー生活についてお伺いします。お楽しみに!
Nozomiさんが使ってる留学センターはこちら