先生はとてもユニークな方達でした Yurinaさん #2

先生はとてもユニークな方達でした Yurinaさん #2

昨日に引き続き、YurinaさんのInlinguaの学校生活についてのご紹介です。
今日は、授業の様子や、先生についてのお話をお聞きました。

学校 → inlingua Vancouver
学校が終了しましたが、英語力が伸びたなーと感じますか?
特に感じるのはどんなところですか?

英語力は伸びたと思います!授業中に、ビジネスのことや各々の文化の話をする機会があり、会話が前よりスムーズにできるようになったと思います。洋画を見たりするときも、授業中にならったフレーズが出てきて、内容が理解できるようになりました。

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

ナイトクラブにいくというアクティビティに参加しました。ESLの生徒ばかりだったので安全だったし、楽しかったです。
クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
印象に残っている出来事などはありますか??

私の担当の先生は、4週間ごとにクラスでのアクティビティを用意してくれました。私は2ヶ月通っていたので、2回アクティビティを体験しました。初めのアクティビティは、『自分の国の料理を作って持ってくる』というもので、4週間目の金曜日のお昼に、クラスメイトみんなで作ってきた料理を食べました。様々な国のご飯を食べることができて、楽しかったです!2回目のアクティビティは、天気がよかったので、先生のお気に入りの場所へ連れて行ってもらって、外で授業をするというものでした。授業といっても授業らしくなく、みんなで談笑という形でとても楽しかったです。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
私の将来の夢は、まだ何も決まっていませんが、海外にかかわる仕事をしたいです。帰国後は、単位をとって大学を卒業する準備をしつつ、就職活動を必死にがんばるつもりです。
2.jpg
これから夏のバンクーバーを楽しんでから帰国します!とお話しされていた、Yurinaさん
学校でできたお友達と一緒に、バンクーバー生活を楽しんで帰国してくださいね!

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター