全力で自分の人生を楽しもうって思いました!Ayanoさん

みなさん、こんにちは
バンクーバーはすっかり寒くなって来ましたが、風邪など引いていないですか?
今日は夏からinlinguaに短期留学されていたAyanoさんに学校感想を伺いました。
学校の詳細についてはこちらから → inlingua

1.inlinguaを選んだきっかけは何ですか?
スピーキングメインに勉強したかったのと、アクティビティに参加したかったのと、
外国の友達がたくさん欲しかったというこの3つの条件を満たしてくれる学校と聞いたからです😋

ayano1.jpg

2. 授業内の雰囲気はどうでしたか?クラスメイトや先生はどんな感じでしたか?
一言で言います、最高でした!!!
日本とは違ってみんなが積極的に話しててと
ても和気あいあいとしていました。毎日笑いが絶えませんでした😋
クラスメイトは、日本人はもちろんブラジル人
トルコ人ポルトガル人といろんな国の人がいて、
みんなで飲みに行ったり誕生日会したりと充実してました。
また、先生とは一緒にカラーフェスティバル行ったりと…日本ではあり得ない!笑

ayano23.jpg

3.授業の進め方、内容など詳しく教えて下さい
テキストやプリントに沿って授業が進んでいきました。
日本人の苦手な発音も出来るまで教えてくれたし、
もうなにも考えずにひたすら話しなさいみたいな練習
も難しかったけど楽しかったです!

4.英語が上達したと思った瞬間はどのような時でしたか?
外国人と笑い合えてる時 あ、外国人と話せてるから、今笑ってるんだってなりました

5.inlinguaを選んで良かったと思う点はどのようなところですか?
キャンパスのアクセスの良さ、雰囲気がとても賑やか、なによりもラテン系の人が多くて楽しかったです!

6.学校のアクティビティーなどありましたか?
月曜日以外毎日アクティビティは開催されていて、私はBBQとバブルサッカーに参加してきました。
それがもう盛り上がって盛り上がって楽しかったです。たくさん友達も出来ました(^ω^)

ayano4.jpg

スピーキング、アクティビティ、多国籍な友達
目的をしっかりと持って学校選びをされ、さらにその目標をしっかりと達成されたAyanoさん
明日はカナダでの友達との生活や留学全体を振り返っていただき、
これから留学を控えている方へのアドバイスもお伺いします。
お楽しみに

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!