参加型授業で、とても楽しかったです!

学校→Britannia College
学校もホームステイもとても楽しかった!というN.Sさんにお話しを伺いました。
  学校の感想を教えてください。

授業がとにかく楽しかったです!!
受身の授業ではなく、参加型の授業という点が気に入っていました。
話す機会がたくさん与えられるので、 自分の言いたいことがだんだん言えるようになり、話すことがますます楽しくなりました
自分が話している間、先生はノートをとり、後から正しい文章に直してくれるので、同じ間違いをしにくくなりました。
また文法が正しくても会話に適さないな ども教えてくれるので、より使える英語を学べたと思います。
先生の質がすごくよかったです!!

日本人が多く、国籍が乏しかったのが少し残念でした。でもほとんどの学生はEnglish Only Policyを守っているので、特に問題はなかったです!!
20120626NS.jpg
  Jpcanadaサービスについてはいかがでしたか?
ビザの状況や学びたいことによって学校やそれを決める時期などを計画的に提案して頂けたので、とてもありがたかったです。
  ご滞在はホームステイでしたね。
はい、ホームステイもすごくよかったです。
正直最初、フィリピン系の家庭と聞いた時は不安でいっぱいでしたが、 実際ステイしてみてむしろフィリピン系ですごくよかったと思いました
ご飯はおいしいし、部屋もきれい、また時間があれば話しかけてくれるので、家に帰っても英語を使う機会がたくさんある点が特によかったです。
またルームメイトもたくさんいる点も私にとってすごくよかったです。何も悪い点はありませんでした。
N.Sさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら