多国籍環境で、しっかり学びました! Madokaさん(1)

学校→ELS Language Centers
たくさんの友達を作って、楽しい思い出をたくさん作ったMadokaさんに、感想を伺いました!

Class.jpg

 こちらの学校に決めたきっかけは?
3つの語学学校のトライアル・見学をした際、
研究されたオリジナルの教材を使われており、お話を伺って「徹底的に英語を勉強できそう!」と感じてELSに決めました。
学校の環境がとても綺麗なところも気に入りました。
 クラスメイトにはどんな人がいますか?
ブラジル、メキシコ、ペルー、サウジアラビア、ベネズエラ、韓国、台湾など
とても多国籍で、 皆とてもフレンドリーでした。

English Bay
English Bayにて

 学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?

授業はクラスの皆が積極的に発言し、先生は丁寧に質問に答えてくれます。
テキストだけでなく、例文ではクラスメイトの名前を使ったり、実際あったおもしろいエピソードを取り入れるなどして
複雑なGrammarもわかりやすく教えてくださいました。

自分が興味を持った新聞の記事を毎回ピックアップし、それについて話し合うクラスでは
記事特有の表現のしかたやカナダで今何が起きているのかを知る事ができ、とてもおもしろかったです。
新聞を読む習慣もできました。
 宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は授業や先生によって様々ですが、プレゼンテーションの準備をしたり
新聞を毎日読んだりと、全て身になるものばかりでした
夜遅くまでかかるような宿題はほとんど出ませんでした。
次回は、Madokaさんの英語の伸び具合や、クラスメイトに驚かれたことについて
ご紹介しますね!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Madokaさんが使ってる留学センターはこちら
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村