大切な友達ができました!! Yuちゃん #1

大切な友達ができました!! Yuちゃん #1

今回のブログはCSLIに通われていたYuちゃん
1ヵ月という短い期間でしたがとても充実してたみたいで、いつも素敵な笑顔をみせてくれていました
そんなYuちゃんに学校のことをいろいろ聞いてみました
学校 → CSLI (Canadian as a Second Language Institute)
CSLIに決めたきっかけは
1ヶ月という短期間且つ、初めての留学だったので、『アットホーム』『会話中心』を重視した結果CSLIを選びました
クラスメイトにはどんな人がいましたか
私のクラスは時期が時期だった為に日本人が約半数を占めてました。
他の国籍は、ブラジルサウジアラビアといった国籍の方が居ました
みんな気さくで放課後に一緒にご飯に行ったり『大切な友達』が出来ました
学校の授業はどうでしたか先生はどんな人でしたか
  進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。

先生はみんな親切で、中でも私が大好きな先生は授業が始まる前やbreak timeでも教室に居てくれて、何気無い世間話や昨日の宿題の分からない所を教えて貰ったりしてくれました
クラス替えが毎週あり、授業の内容もクラスに合った進度難しさになっていました
宿題は多かったですかどんなものがどのくらい出ましたか
少ないです
先生によっては毎日出さない先生も居ました。宿題はgrammar問題や、単語を言われて文章を作ってくるというものをありました

Yuちゃん

明日もまたYuちゃんにいろいろ聞いていきます
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター