大切な友達ができました!! Yuちゃん #2

昨日にひきつづき、Yuちゃんにいろいろきいていきます
学校 → CSLI (Canadian as a Second Language Institute)
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じるのは、どんな時ですか
英語力が伸びたかは分かりませんが、英語を話す恐怖心は減りました
英語が話せなくても、知ってる単語を並べたり身振り手振りで伝わるので友達は出来ます
しかし、会話に出てくる単語やフレーズを少しずつ覚えていき自分が話す時に使っていくと、もっとたくさんの友達ができました
帰りの飛行機でたまたま席が隣になったCanadianの男性とずっとお話しできる度胸もつきました
学校のアクティビティには参加しましたかどんなものに参加しましたか
CSLIの魅力の一つに毎週金曜日は授業ではなくFreeでアクティビティに参加できることが挙げられます
私はcarlingWhistlerに行きました
クラスが違う人たちとも一緒に話したり遊ぶことが出来て、とても良い経験でした
絶対に参加した方が良いです
また月に1度大きなGraduation Patyもありとても楽しかったです
クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
 例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか

・ある日の宿題でカナダの伝統料理プーティンを食べてくるという宿題が出ました
あと、ラウンジに居る時にある曲が流れると、サウジアラビアの人達がいきなりダンスしだしたのにはビックリしました
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
今の夢は、学生のうちにもう一度留学にいくことです
そしていつかワーキングホリデーにも挑戦したいです
そのために日本でもカナダのときと同じように英語の勉強を頑張ります

image1.jpeg
image4.jpeg

いつも楽しそうに学校での出来事などを話ししてくれるYuちゃん
そのキラキラしたオーラに私たちもいつも癒されていました
日本でも英語の勉強頑張ってくださいね
またいつかカナダにも遊びにきてね
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター