学校感想 : inlingua Vancouver

学校感想 : inlingua Vancouver

学校 → inlingua Vancouver
バンクーバーに来られて5ヶ月が経つ Natsukoさんに、3ヶ月通われた学校の感想を伺いました!

20120213hirano3.jpg

 レベル分けは、初日に口頭試問と筆記があって、私は自分のレベルにあったところからちゃんと始められました。口頭試問で恥ずかしくて黙ってしまったり、もごもこしてると、実力よりもかなり下のクラスに入れられてしまう傾向があるようです。筆記は、ほとんどレベル分けには関係ないと思います。レベルが合わないと感じたら、次の週の火曜日からクラスを変えることができます。宿題をやらなかったり、出席率がかなり悪くても、ちゃんとプレゼンテストや筆記テストを受けて、それなりのスコアを取れば、月に一回、上のレベルに上がれます。あまり点数が良くないと、同じレベルに居残りになります。先生にもよりますが、クラスの二、三人は、毎回上のクラスに上がれていないです。

20120213hirano1.jpg 20120213hirano7.jpg 20120213hirano2.jpg

講師の質は、とても良いと思います。月に一回、講師についてのアンケートがありますので、質が保たれているように感じます。評判が悪い講師や、生徒からディレクターに抗議があった講師などは、受けもちクラスをコロコロ変えられたり、いなくなったりします。
授業内容は、教科書の内容に乗っ取り、午前の総合英語は、文法、単語、熟語、会話、ライティング、それらを使ったゲームと、総合で進められます。会話が中心との触れ込みですが、私が受けていたクラスは、正直、そうでもないです。日本の学校のように、しっかりした英語の授業でした。私は、それに満足していました。会話は主にペアやグループで話す練習をするので、文法的誤りや言い回しをいちいち直してもらう環境ではなかったです。 クラスの人数は大抵いつもパンパンで、16人ぐらいでした。もう少し少人数が良かったなと思います。(※Natsukoさんは上級レベルのため、会話以外の授業も多くあったそうです。)

20120213hirano8.jpg 20120213hirano4.jpg 20120213hirano6.jpg

宿題に関しては、先生やコースによるところが大きいです。でも、何時間もかかるような宿題ではないです。簡単な日は10分くらいで終わります。先生によって、オンラインの宿題のクラスがあります。でも、家のネット環境が悪かったり、パソコンが苦手な場合は、紙の宿題も選べるよう配慮されていました。
 
全体的に、inlinguaは楽しめる学校です。そして、イングリッシュオンリーも保たれています。日本人カウンセラーのいずみさんも非常に親切な方で、安心して相談できますし、他のスタッフの方々も良い方達です!

Natsukoさんありがとうございました!これかも留学生活を満喫してくださいね♪

[ →inlinguaの評判 | →inlinguaへ問い合わせ | →inlinguaへ申込み ]
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!