春休み♪短期留学の感想

春休み♪短期留学の感想

学校 → Vanwest

大学の春休みを利用しての短期留学!Miyuさんに留学感想を伺いました。

ビクトリアに行ったときの衆議院議事堂の写真

20120402miyu.jpg

カナダに対する第一印象
山がきれいだった!
通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
私の学校は、レベルが10レベルあり、自分にあったレベルで授業を受けることができてよかったです。宿題は毎日ではないですが、多すぎず、少なすぎずちょうど良かったです。1クラスの人数15人だったので思ったよりも多かったです。日本人の比率はほかの学校と比べると少なく色々な国の方がいました。私のクラスは教科書でなくプリントでした。講師についてはとてもフ
レンドリーでした。日本人スタッフの方はとても親切な方でとても助かりました。何度かアクティビティーがキャンセルになることがあり残念でしたが、そんなときはJpcanadaのオフィスに遊びに行って、お友達とおしゃべりなどをして楽しみました。
ホームステイ先はどうでしたか?
ホストファミリーはとてもよかったです。ホストシスターはすごく気にかけてくれて過ごしやすかったです。食事もほとんど毎日手作りのもので(朝も) 美味しかったです。
観光地、または旅行に行かれたときの感想。
ビクトリアにいって観光してきました。夜はおいしいシーフード料理を食べました。ブッチャートガーデンはすごく広かったです。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
大学で英語の勉強をがんばりたいと思います。

Miyu さん感想をありがとうございました!!また、いつの日かお会いできる日を楽しみにしています。

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
Miyuさんが使ってる留学センターはこちら