生徒だけではなく、先生までもフレンドリー! Yuraくん #2

生徒だけではなく、先生までもフレンドリー! Yuraくん #2

それでは、昨日に引き続きYura君のCSLIの学校生活についてお話を伺います。
今日は、学校でのアクティビティーなどについてのお話を伺います。
学校 → Canadian as a Second Language Institute(CSLI)
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
はじめての海外でyesnoしか喋れなかった僕が一番に伸びたと感じるのは、会話力です
6ヶ月通って完璧とは言えないですが他の国の人となんとなくでもコミュニケーションはとれるようになりました。
学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
CSLIはアクティビティにとても力を入れていて、種類もあり、どのアクティビティも楽しいのでほぼ毎週行っていました。ウィスラーなどの遠い所も連れて行ってくれます。アイススケートやグラウスマウンテンにハイキングなどみじかな所でこれぞバンクーバーという場所に、連れて行ってくれたりもします。
クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
いろんな国の人が集まっているので、それぞれ国の法律や歴史を話すときに自分での国ではありえないようなことが多々あるのでそれが印象に残っています
カナダでは先生など多くの人がゲイの方が多く、それを一切隠さずみんなオープンなところに驚きました。
10849773_550701348406782_421707387944288422_n.jpg1479020_860469603985097_6557487815112679488_n.jpg
来てすぐのころは、ほとんど英会話ができない状況だったということですが、
今はコミュニケーションがだんだん取れるようになってきた様子ですね。
これからも、どんどん会話をして、たくさんの方たちと会話を楽しんでほしいです!頑張ってください。