着実に力を付けています!Chihiroさん(1)

着実に力を付けています!Chihiroさん(1)

学校→PGIC Vancouver
今日はしっかり勉強するぞ!とカナダにいらっしゃったChihiroさんにお話しを伺います。
こちらの学校に決めたきっかけを教えて下さい。
この留学が初めての海外ということもあり、中小規模で先生と生徒の距離が近くて、日本人へのサポートが しっかりしている学校がいいのではないかとJPのカウンセラーさんが薦めてくれたので、この学校に決めました。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
今はパワースピーキングのクラスをとっているのですが、Japanese、Korean、Taiwanese、Mexicanがいます。
パワースピーキングのクラスはアジア系の生徒が多いですが、一般ESLのクラスにはもっと  南米系 の生徒もいます。
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
今受けているパワースピーキングのクラスでは、スピーキングにフォーカスを置いているので、文法は勉強しません。
先生がそれぞれのグループに トピックを与えてくれるので、それについてディスカッションをするという形の授業です。
授業はすごく難しいわけではないですが、クラスメイトのスピーキング力はとても高いので、私もそれに刺激を受けます
レベルが高くなるにつれて、クラスメイトや先生が使う単語も難しくなっていると思います。
今は文法を学ばないので進度については早いとも遅いとも言えませんが、ESLクラスにいるときは1週間から2週間に1つの文法を学んでいました。
一般ESLコースやパワースピーキングコースは最低月に一度プレゼンテーションがあります。
先生は楽しくて優しい方が多いです
わからないことがあれば、丁寧に教えてくれます。
学校の宿題じゃなくても、個人的に勉強しているテキストの質問をした時も丁寧に教えてくれました。

クリップボード01

バリバリとスピーキングクラスで頑張っている様子がうかがえますね。
明日は宿題やアクティビティについて伺います!
Chiyiroさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!