短期留学 ~Tatsuyaさん ・ Tetsuyaさん~

短期留学 ~Tatsuyaさん ・ Tetsuyaさん~

学校→Pera College
今回は、一ヶ月の短期留学で来ていた、TatsuyaさんとTetsuyaさんにインタビューしました。

IMG_0026.jpg IMG_0027.jpg IMG_0032.jpg
Granville Islandでのショット

通学した学校の感想を教えてください。

IMG_0089.jpg


Tetsuya さん
 僕たちは一緒のクラスで、レベル3のクラスでした。
 特に午前の先生の教え方はとてもわかりやすく、勉強しやすい環境でした。
 1クラスに11~12人くらい生徒がいました。
 クラスメートは、日本人の他に、韓国人、ブラジル人、スペイン人など、色々な国の人がいました
Tatsuya さん
 アクティビティーに先生がついてきてくれたので、とても近く感じました!
 English Onlyはそれほど厳しくなかったですが、だいたいみんな、守っている感じでした。
 宿題はそれほどたくさんでないので、自分の時間も作れます。
 午後の発音や、ライティングの授業が特に良かったです!
今回選んだPeraCollegeは、先生もクラスメートもフレンドリーな人ばかりで、スタッフの方もとても親切でよかったです!学生のことを良く考えてくれ、ケアしてくれました。この点がこの学校に通学して最も良かったところです。
そのおかげで楽しく通学することができました!またカナダに来たときには、Peraに通学したいです。

IMGP0013.jpg IMGP0015.jpg

旅行には行きましたか?
はい、滞在最後の週末に、Victoriaに一泊で旅行に行ってきました。

IMG_0048.jpg IMG_0050.jpg

天候がよくなかったり、帰りの切符が最終目的地の途中までしか購入していなかったせいで、予定のバスに乗れなかったり、レストランは思ったほどじゃなかった・・・と、ちょっとしたハプニングはありましたが、学校で出会った友達との4人旅はとてもいい思い出に残りました!
IMGP0018.jpg IMGP0020.jpg
これからブッチャートガーデンに行く人は、がお勧めです!!
将来の夢を教えてください。
Tetsuyaさん : 就職活動がんばります。
Tatsuyaさん :  夢ってのはないんですけど、4月から社会人なので頑張っていきたいです。
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
Tetsuyaさん&Takuyaさんが使ってる留学センターはこちら
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村