英語の基礎から徹底的に教えてくれました Satoruさん

英語の基礎から徹底的に教えてくれました Satoruさん

先月日本に帰国されたSatoruさん

帰国前に、しっかり勉強したい!ということで、99 Instituteに通学されました。
その時の様子について、伺いました。
学校 → 99 Institute
99に決めたきっかけは?
ESLの限界に感じ、そんな中で英語の基礎を一から勉強できると聞いたため、残りのカナダ生活2ヶ月で、ここで勉強をすると決意しました。
学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
授業は、日本語で行います。私の担当の先生は、3人でした。基本的にクラスは初級、中級、上級に分かれます。授業は、リスニング、単語、文法、長文です。どの先生も英語の基礎から徹底的に教えてくれました。特に5文型はどの時間でもかなり教えてくれるので、嫌でも頭の中に入ると思います。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じたのは、どんな時でしたか?
99に行く前に10ヶ月間にESLに通っていたので、英語会話力が伸びた実感はそれほどありませんでしたが、単語をたくさん覚えることができ、会話の時に役立ちました。
クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、なにかエピソードは
ありますか?

とにかく復習と単語の暗記が地獄でした。2日おきに単語のテストをやるので大変でした。
99が終わって
私は99で勉強して、単語量が増え、リスニング力が伸び、さらに安定してTOEICの点数が取れるようになり良かったです!

卒業の時に、先生と学校の生徒たちと一緒に

今は、日本で大学に復学されているとのことですが、引き続き英語の勉強も頑張ってください。
語学学校で身に付けた会話力も、99で付けた基礎力も、今後もずっと持ち続けてくださいね。
カナダより、応援しています!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!