英語脳に変わっていくのを感じました Yu君 #2

昨日はYuさんKGICの様子を教えていただきました。
今日はカナダでの生活、「すごい!」と思ったことについて質問していきます。

6. どんなアクティビティーに参加しましたか?
学校のアクティビティーは積極的に参加しています!笑
元々アクティビティーが大好きで、友達を作ろう!と決めていたんですが、今では学校のactivity coordinatorと仲良くなり過ぎて
よく誘われて参加しています!
サッカー、試合観戦、Stanley Perk Bicycle Tour、終いにはBungee Jumpまでやってきちゃいました笑
まだまだ沢山のアクティビティーに参加していきます!

collage2_20150828070418d66.jpg

7. カナダで「すごい!」と思ったエピソードはありますか?
学校の友達はサプライズが得意です。友達のサプライズ誕生日パーティー俺の誕生日パーティーも全部驚かされました笑
いつの間にかケーキが用意されてて、お菓子も用意されてて、歌が始まって…祝われる人は絶対に驚きます!笑
8. これから留学に来る方へ一言!
うーん、偉そうに言えたことじゃないんですが、
英語を勉強したい人! そんな人には留学することを強く勧めたいです!
もうこっちにくる予定である人! そんな人にはその選択はめちゃくちゃ正しいと言いたいです!
ぜーーーったいにいい経験になるし、もちろん勉強の面でもとても伸びを感じることが日本で勉強してるよりも多いと思います!
9. 将来の夢、帰国後の具体的な予定などありますか?
…笑 まだ高校を卒業してこっちに来てしまったのであまり具体的にこれがやりたい!っていうのはないんですが、
英語を使うことが大好きなので働くとしたら英語を使える環境で働きたいと思っています!
海外で働けるのであればそこを第一目標にしたいです笑
日本で働くとしてもそこで英語を生かすことが出来る環境がいいです!たとえばGround Staff! これは空港でよく働いている外国の人たちと英語で話していろいろ説明してcommunicationをとるとても大事な職業です!
こんな感じの職業につけたらなーっていつも思ってます笑

collage4.jpg

カナダで沢山の刺激を受けて、英語だけではなくコミュニケーションのスキルも向上しているYuさん、素敵ですね。
カナダには沢山のアクティビティー、バンクーバーにはいつもたくさんのイベントがあります。
ぜひ皆さんも機会があってカナダを訪れた際はいろいろ参加できると良いですね

Jpcanada

Yuさんが使ってる留学センターはこちら