質の高い講師のもとで学べました!! Moeさん

質の高い講師のもとで学べました!! Moeさん

学校→CSLI (Canadian as a Second Language Institute)
学校生活と旅行と、どちらも大満足だったというMoeさんにお話しを伺いました。
カナダに対する第一印象を教えてください。
多人種!地元の人たちなのか、旅行者なのか、まったくわからなかくなるほどでした。様々な人種、文化に対し、自然と理解があるようなので人々がとても親切。困っていたら必ず誰かが助けてくれます。
通学された学校はどうでしたか?
とても愉快な学校でした。スタッフも講師も生徒も、みんなアクティブで明るく、フレンドリーなので毎日とても楽しくすごすことができました!!
この時期だからしょうがないのかもしれないが、私のクラスは日本人とサウジアラビア人が多かったです。 でも、講師の質は非常に高いと思いました。どの先生の授業も面白くて、積極的に会話ができる雰囲気作りをしてくれていました。授業は多種多様で、上級クラスとのミックス授業などもあり、退屈する時間はない感じでした。なるべく違う国籍の生徒どうしで会話がきるよう、授業では配慮してくれていました。

20120403moe4.jpg

毎週のミニ卒業式 や誕生会 などのイベントが常にあって楽しかったです。
国籍の偏りを除いては、本当におすすめしたい学校です。。コーヒー紅茶が飲み放題なのも嬉しいところです。クラスも毎回変更の可能性があるので積極的にレベルアップが望めるし、より多くの友人を作ることができました。
Jpcanadaのイベントには参加されましたか?
ピザパーティで、いろんな人と交流できて楽しむことができました。Jpcanadaを利用してよかったです。
旅行はしましたか?
学校卒業後、イエローナイフに三泊四日で一人旅をしてきました。ほんっっっとに最高でした!!!
オーロラは言葉がでないほど美しかったし、現地で仲良くなった人たちと市内を回ったり、犬ぞりなどのアクティビティを楽しみました。

20120403moe1.jpg

私はあまり一人でいくことに抵抗はありませんでしたが、もし一人旅を考えている方がいたらぜひオススメしたいです!年齢や国籍に関係なく、多くの人々と交流を持つことができましたし、様々なことを教えていただきました!ほんとうに最高の思い出になりました!(^^)

20120403moe2.jpg 20120403moe3.jpg
【左】厚さ1メールの氷の上で             【右】全部凍結した氷の湖にて

これから、もっとっもっといろんな世界を見てみたいので、お金を貯めるのと、英語の勉強を頑張ろうと思います!というMoeさん。今回の留学と旅の経験を大事にして、いろいろな面に生かしていきたいと思っているそうです。
どうぞ頑張ってくださいね!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Moeさんが使ってる留学センターはこちら