趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #2

趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #2

今日は、Natsumiさんの通学していたInlinguaの学校内の様子についてのお話をご紹介します。
先生との交流を大切にされていた様子で、お仕事探しの際にもアドバイスをもらったりしたそうです。
日記や宿題など、わからないところも積極的に先生に話を聞きに行っていたそうですよ。

学校 → inlingua Vancouver

学校の授業はどうでしたか?・先生はどんな人がいましたか? 進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
まず、もし先生が合わなかったら、申請すればクラスを変更することができます。生徒数の多い学校の特権ですかね。
私の場合はどの先生もスタイルが合っていたので、一度も変更することがありませんでした。みんなジョークを交えたり、体を張ってわからなければ何度も説明してくれるので、とても楽しかったです最後にお世話になった先生は、毎日授業中にキャンディをくれました(笑)。
4週間サイクルでレベル上げ&クラス替えがあります。最初の1週目は全然聞き取れないって思っても、最後の4週目になると先生の話すことがだいぶわかるようになりました
アクティビティーには、参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
ほとんど、参加はしていません。仕事探しに忙しかったので…。でも、授業の後にラウンジで勉強していると、毎日先生が来てくれて、わからなかったところを教えてくれたり、英語で日記をつけたら添削をしてくれて、自分が具体的にどの部分が苦手なのかを把握できましたそれから学校に通いながら仕事探しをしていたんですけど、レジュメ(履歴書)の文章やフォーマットの添削もしてくれて、とてもありがたかったです。おかげで早めに仕事が見つかり、学校に通いながら仕事をしていたんですけれど、授業内で仕事の面接の練習や、レストランでの会話の練習(サーバーもゲストも)があって、とっても役立ちました。
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのは、どんなときですか?
最初の1か月はホームステイで、そのあとはシェアハウスに切り替えたんです。でもそのあとも何度かホームステイ先にご飯を食べに行っているんですけど、ステイしていたころよりもずっと、ファミリーの話していることがわかるようになっていて、
会話もいっぱいできるようになっていて、すっごくうれしかったです
。出来ればいまの状態でもう一回お世話になりたいくらい。
クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??

とにかくブラジル人の自撮りがすごいです!(笑)写真見せてもらうと、みんなモデルみたいな写真写りなんです。アジア人にはないルックス、っていうのもあるんですけど、みんなしっかり自分を持っていて、胸張っててかっこいいなって思います。見習わないと…(笑)

collage_20150506073916089.jpg
左;Purebreadという、学校からすぐ近くのベーカリーです。 右;Deep Coveにハイキングにいった時の様子です。

学校近くのベーカリーもすごく気になりますね。おいしそうです
さて、明日もNatsumiさんのお話は続きます。明日が最終回です!
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。