趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #3

趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #3

今日で最終回になります、Natsumiさんのカナダ生活のご紹介です。
彼女のお仕事の様子、お仕事以外の時間帯をどのように利用しているかをお聞きしました。
学校 → inlingua Vancouver
学校は、終了されていますが、今後はどのように滞在予定ですか?
ジャパレスと、ショッピングモールのフードコートで働いています。
どちらもまかないがあるのでとても助かってます。
ジャパレスの方は最後にごはんを食べるのが大抵私なので、残ったものは持ち帰って、翌日のごはんに
させてもらってます ラッキーですね、私。
それ以外にも、週に何度かコーヒーショップで留学生&ローカルの人とのConversation Clubに参加して、
おしゃべりしたりボードゲームしたり、ごはん食べに行ったりハイキングしたりしています。
今後はこっちで取れる資格について調べつつ、お金がたまったら旅行に行きたいな、と思っています。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定はありますか?
日本にいるとき、英語の授業がすごく嫌いだったんです。
日本人だから日本語でいいじゃん、なんで鎖国やめちゃったのって(笑)
でもこっちにきてから、他国の人と話すのも、話していくうちに英語が身についていくのも楽しくなりました。
そうなると、今度はカナダ以外の国もみたい!ってなって、次はどこに留学しようかなって思い始めてます。
とはいえビザの期間はまだまだ残っているので、カナダを満喫しつつ頑張っていきたいと思います。

image (4)
学校の卒業の日、お友達と一緒に。

英語を話せたら、他の国の人と会話ができ、視野も広がりますよね。
たくさんの国から来た生徒さん、バンクーバーの地元の方々との交流を深めつつ
残りのカナダ生活を満喫されている様子ですね。
また、色々な場所に旅行に行ったときには、また報告してくださいね!
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。