趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #1

趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #1

今日は、Inlinguaに通学されていたNatsumiさんにお話を聞きました。
彼女なりのカナダでの生活の様子も、教えていただきましたよ。
今回は、カナダに来たときの感想、通学した学校を決めたきっかけを教えてもらいました。
学校 → inlingua Vancouver
カナダに来たときの感想を聞かせてください!
なによりもまず、空が広いなー!っと感じました。電線も高層ビルも、日本に比べて全然ありません。そういえばビル風もカナダにきてからは体験していないような。
それから日本では街道にまでお店や商店街のBGMが聞こえたりしますが、こっちはダウンタウンでもそういうのが全くないです。ストリートミュージシャンの方の音がよく響きますBGMがあるっていったら、飲食店くらいかな?先日大きい電気屋さんに行ったんですけど、電気屋さんなのにすっごく静かで「開いてるのかな?」って思うくらいでした。でも「さみしい」という感じではなくて、ゆったり落ち着いて過ごせる感じです。
Inlinguaに決めたのは、なぜですか?
ヒアリングスピーキンググラマーを身につけたかったんです。全部ですね(笑)
そもそも英語を身につけたいと思ったきっかけが、趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したいからでした。
それも出来れば本場のNYブロードウェイで
となるとヒアリングは必須、現地でのスピーキングも必須。でも、英語学習から離れてずいぶん経つし、グラマーもだいぶ忘れているから不安…、そんなわがままな条件に応えてくれそうだったのがInlinguaでした。スピーキング特化、となるとヒアリングの機会も多い、しかも教科書の質が良いと評判!とのことで、いくつか学校の候補をピックアップしてもらいましたが、即決でInlinguaに

image (3)
学校帰りにお友達と近くのカフェで

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!