迷うほどの選択科目の豊富さでした! Kanaさん

迷うほどの選択科目の豊富さでした! Kanaさん

学校→International Language Schools of Canada(ILSC)
今日は、様々な題材を通して英語を学んだKanaさんにお話しを伺いました!
一言で言うと楽しかったです!
選択できるクラスが沢山あるので飽きないと思いました。
communication、global、business、media、medical、YOGA、と毎回クラス選択で迷う程です。
IMG_2329.jpg 
この写真は、アクティングクラス※の様子です!
同じレベルでも先生によって授業内容は様々で、使う教材も違いました。
先生もいろんな先生がいます。
面白い先生、まじめな先生、私があたった先生はみんないい先生でした。
先生によっては生徒にどんなことを学びたいかアンケートを取ってそれに基づいて授業を進めてくれる先生もいました。
また、宿題の量もクラスによってばらつきがあります。
課題が少ないと思えば自主的に勉強して持っていくと、先生は見てくれます。
しっかりみっちり勉強というよりは、楽しく英語を学ぶという学校だと思います。
有料ですが毎日のようにアクティビティもありました。
IMG_2474.jpg IMG_2449.jpg
(ハロウィンイベントで、カボチャの Jack-o’-Lanternを作りました!)
また、ILSC系列にGreystone collegeがあり、そこの実習の一環でfree conversation classが定期的にあることです。
アクティビティ感覚で英語が学べることと、ここで知り合った友達も沢山います。
学校はすでに終了していて、今は仕事探しに忙しくしています。
学校で会った友達とも、交流を深めつつ、残りのワーホリ生活を楽しみたいと思っています。

学校生活を満喫したKanaさん、ありがとうございました!

※アクティングクラスとは?
 ILSCの特徴のひとつ。
 クラスメートと協力し、台本から役決め、リハーサル、そして上演や撮影をおこないます。
 演劇の経験は問いません。演劇を通して楽しく語学力がアップできると人気です!

Kanaさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター