ILAC & 99 Institute : Mikikoさん

学校 → ILAC99 Institute
大学を休学し、ワーホリでバンクーバーに来られたMikikoさん。バンクーバーに到着して、最初にESLに2ヶ月間通われ、帰国前の先月1ヶ月間TOEIC専門の学校に通われました。Mikikoさんに留学全般の感想を伺いました♪
☆TOEICの学校はいかがでしたか? 
99の授業は本当に楽しかったです!
講師の方々はとっても個性的でおもしろく、生徒の目線で教えてくださり、授業もすごくためになることばかりで、TOEICとしての攻略と真の英語両方を兼ね合わせて勉強できたと思います。先生方の知識をすごく感じ、不安なくついていく事ができ、勉強するのが楽しかったし、TOEICはかなりスコアアップしたし、すごく自分自身のためになりました!正直、カナダに来て、日本人の学校に行くのはもったいないかな・・と通学を決めるまではとても悩みましたが、実際学校に通ってみて後悔する事は一度もなく、むしろ99に通うことを決めてよかったと心から思います!
☆今回の留学全般に対しての感想 
英語はもちろんですが、英語以外にとても多くの事を学んだと思います。とくに私は常に周りの環境に恵まれていると感じています。いろんな国の人に出会い、いい友達がいっぱいでき、悩むこともあったけど本当に様々な場面で助けてもらい、色々なアドバイスをもらい、周りから本当に多くの良い影響を受けて自分の良い面・悪い面と向き合え、自分自身成長することができたと思います。

20110721mikiko2.jpg 20110721mikiko1.jpg

☆バンクーバーの観光地を訪問されて(あれば)のご感想。 
アウトドアを楽しめるのが最高です!ウィスラーでスノボ、グラウス・サイプレスマウンテンにドライブに行ったり、キツラノのジェリコビーチやゴールデンイヤーパーク(?)、ホーシューベイでBBQをしたり、カルタスレイクでキャンプしたり・・・日本では暑い・・なんて言ってアウトドアなことなんてめったにしなかったのに、どこもすっごくいいところで、外に出なきゃ損だと感じています!(^^)
20110721mikiko4.jpg 20110721mikiko3.jpg

☆将来の夢、または帰国後の具体的な予定
日本に帰ったら再び大学に戻って、就活が始まって・・と現実の世界に戻らなくてはいけません・・(;_;)
英語は忘れたくないし、もっともっと英語力を伸ばしたいです!
将来の夢は、また海外に来たり、少しでも英語を生かせて、英語力UPできるような仕事に就けたらうれしいです!
海外旅行もいっぱい行きたい!!
Mikikoさんは、今日ご帰国です。日本へ帰国後もお忙しいそうですが、身体には十分注して、良い就職先をぜひゲットしてくださいね!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
Mikikoさんが使ってる留学センターはこちら