Blanche Macdonald Centre : Mikaさん

Blanche Macdonald Centre : Mikaさん

美容やファッションの専門学校としてとても有名な Blanche Macdonald Centre で International Makeup DiplomaのコースをとったMikaさんにお話しを伺いました。
カナダにはいついらっしゃいましたか?第一印象は?
2010年7月にカナダに来ました。
第一印象は・・・いろんな意味で“ヤバイ”と思いました。思ったより汚くて・・・
でも旅行で行ったビクトリアはとっても良かったです。日本から来た母と一緒に行ったのですが、ブッチャートガーデンやダウンタウンはもちろん素敵でしたし、また行き帰りのフェリーもお天気が良かったのでとっても気持ちよかったです!

学校はいかがでしたか?

専門学校ではESLとは違って、日本人に一度も会うことがありませんでした。
大変でしたが、先生方はとても優しく親切で、やる気さえあれば、多少英語ができなくても何とかなります。
6ヶ月間かけて、ブライダルや、シーンに合わせたヘアとメイクの方法エアブラシ特殊メイクなどカナディアンの先生からたくさん教えてもらいました。
海外だからこそ学べたメイクのスタイルなどもたくさんあり一生の 宝物 になりました。
また、エアブラシの最終試験日はちょうど、地元のホッケーチームカナックスの優勝決定戦でもあったので、モデルさんの上半身の肌に直接、ユニフォームのペイントを施しました。なんと彼女はそのまま応援に行ってしまいました!とっても貴重な体験でした!!
20111017Mika.jpg
(参考画像:Mikaさんのモデルの方ではありません)

日本へ帰ってさらにまた、メイクアップのスクールに通うというMikaさん。カナダで身につけた技術を活かして頑張ってくださいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェント
Jpcanada留学センター
Mikaさんが使ってる留学センターはこちら