Britannia学校感想 その2; Yukoさん

Britannia学校感想 その2; Yukoさん

今回は、クラスについてや学校に通学しての感想について、Yukoさんにお話を聞きました。
①クラスメイトにはどんな人がいましたか?

正直、多国籍ではありません。クラスメイトは韓国人と日本人で構成されています。また、別の学校に通う目的でカナダに来て、こちらの学校に2カ月ほど通ってウォーミングアップを図るという方や、カナダに来て2校目や3校目にBRITANNIAに来たという方もいました。友達に勧められてトライアルレッスンを受け、気に入って入学したという人も沢山います。
②学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
英語力は確実に伸びました。よく、英語を話すときは日本語で考えて英語に変換するのは良くないと言いますが、
今ではほとんどそういうことをしません。
また、来た当初は先生の言っていることやホストファミリーとの会話もあまり理解できませんでした。その日の宿題すら分からない日もありました。しかし今ではほぼ聞き取れるようになり、買い物に行ったときや旅行先で出会った人と会話をできるようになり、非常に嬉しいです

Britannia

来た時のことを思い出すと、みんなが何を言っているのか気になるところ。
今では、聞き取りもできるようになり、会話も楽しんでいらっしゃる様子ですね。
明日は、最終回です。学校でのアクティビティーについてお話を聞いています!