Britannia学校感想 その3; Yukoさん

Britannia学校感想 その3; Yukoさん

今回のYukoさんのお話は、学校のアクティビティーについてです。
①学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
ハロウィンパーティー、クリスマスパーティー、英文履歴書の作り方、アイスホッケー観戦と観戦前のルール説明などに参加しました。
ハロウィンパーティーは先生も含めて全員が仮装必須で、パンプキンカービングも行いました。仮装もカービングもコンテストがあり、入賞すると賞品としてお菓子をもらえます。クリスマスはお菓子の家を作ったりクリスマスキャロルを歌ったりプレゼント交換をしました。こちらもまたコンテスト形式になっており、お菓子を狙ってみんな一生懸命でした!
また、月曜日から水曜日はextra lessonが無料で受けられます。授業は30分でリスニングやグラマーなど2レベルで設定されています。
②学校での、面白エピソードや、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
ハロウィンパーティーの時に先生方が朝から仮装をしていて、授業もコスチュームを身に着けたまましていました。日本ではありえないことだし、とても素敵だなと思いました。
③将来の夢、または帰国後の具体的な予定は?
帰国後の予定はまだ決まっていませんが、5月からビクトリアに引っ越しをしました。
先日新居の内見も兼ねて2泊してきましたが、バンクーバーとはガラッと雰囲気が変わります。街は小さめで、のんびりとしています。引っ越し後は仕事をする予定です。初お給料で、アフタヌーンティーに行きたいなと思っています。
ビクトリアという新しい場所で、また新しいカナダ発見をしてください!Enjoy!