CCEL:Mikiさん

CCEL:Mikiさん

学校→CCEL
苦手なことにも頑張ってチャレンジしているMikiさんに、ご留学生活について伺いました!

MikiOkada2.jpg

Jpcanadaをどのように知りましたか?
インターネットの無料エージェント紹介サイトで知りました。ブログも見たことがありました。
カナダに対する第一印象を教えてください。
空が広い 色々な人種の人が沢山いる!

今回の留学全般に対しての感想
通学した学校は、先生がいつも工夫を凝らした授業を行ってくれるので、楽しく、とてもわかりやすかったです!
もともと内向的で少し人見知りな為、最初はなかなかまわりの人に話しかけられずにいましたが、少しずつ、外国人の友達も増えてきました。共通語は英語なのでなかなか伝わらない事もありますが最近はお互い知ってる単語を駆使して何とか伝えようと努力できるようになりました
授業でも前は自分が違うと思っても自信もないし、反論を説明するのが難しいので黙りがちでしたが今はつたないながら「私はこう思う」と言えるようになってきました。文法や表現は間違っているのかもしれないけど、言葉に出すことが出来るようになったのは進歩だと思ってます。
まだまだ間違えるのが怖いという感覚は消えないし、先生や留学生ではないカナディアンの英語は、早くて単語が繋がってて全然聞き取れません。
色々心配な事も尽きません。日本語の話せる場所に行きたい時も多いです。
でも一生に一度は海外生活を体験したいという思いできたので、現在の生活はずっとやってみたかった海外での普通の生活、旅行では味わえない今しか出来ない事なので、なるべくNOと言わないで色々な事に参加したいと思ってます。
この2ヶ月は大変な事も多かったけど、楽しい事も嬉しい事も沢山の人との出会いもありました。
帰った時に「仕事を辞めてでも行ってよかった、充実してた」と言えるように、遊びも勉強も仕事もベストを尽くしたいと思ってます。

観光地、または旅行に行かれたときの感想。
ワーホリで先が長いので、まだあまり観光には行ってないです…が、先日は台湾人のクラスメイトと初めて秋のスタンレーパークへ。
紅葉で色づいたスタンレーパークの写真を沢山とりました。景色は美しいし、日本では決して見れない沢山の野生動物に会う事が出来ました。特にアライグマはとても可愛いくて「これが本物のラスカルなのか」と嬉しかったです。

MikiOkada1.jpg

これからさらに英語に磨きをかけてカナダの カフェでお仕事をしたいというMikiさん。お仕事が決まったら是非教えてくださいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Mikiさんが使ってる留学センターはこちら