ELS 学校感想 #2 : Aiさん

ELS 学校感想 #2 : Aiさん

学校→ELS Language Centers
昨日に引き続き、 Aiさん の学校感想をお伝えします!英語を学ぶ以外で、異文化に接してびっくりしたことがあるそうです、、、。
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
話す事はまだまだですが、文章を書く事については以前より成長を感じます。
以前は前置詞を忘れている事にも気づきませんでしたが、今は使い分けが出来るようになったと思います。
あとは“とにかく間違っているかも知れないけど単語だけでも言ってみる!!”ということをするようになりました。笑

20130522ai1.jpg

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
私は授業について行くのに必死だったので、あまり参加できませんでしたが月に10回ほどのアクティビティがあります。私が参加したのは郊外のプレイランド?のような所にトランポリンをしに行くものや、日本人の生徒が多い月に行った『Japanese Lunch Party』などです。自分たちで企画、立案して準備も実行もすべて日本人の生徒だけで行いました。みんなをまとめてくれる生徒がいたのでとてもスムーズに進みました。文化祭のような感じでとても楽しかったです。ブラジルの生徒が多い時はブラジルのランチパーティーで、サウジアラビアの生徒が多い時はサウジアラビアのランチパーティーをするみたいです。
クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、 例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
サウジアラビアの文化にとても驚きました!男性は最大4人まで奥さんを持つ事ができたり、結婚する前に本人達同士2人きりでデートしてはいけないとか。。誘拐事件を起こすと腕を切られるとか!!!!iPhoneを外で持ってると盗まれるとか!!!!
あと一日に何回か神様にお祈りをするので、それを理由に授業を早退する生徒もいました。
サウジアラビアの生徒達は政府が留学費用を払ってくれていて、さらにバンクーバーでの生活費ももらえて、サウジアラビアで警察官をしているという若い男の子がいたのですがバンクーバーに居る間もお給料が出ていると言っていました!とにかくサウジアラビアの文化が一番驚きました!!笑
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は以前働いていた職場に戻る事になっています。
毎日英語を使う環境なのでバンクーバーでの経験をたくさん活かせると思います。
Aiさんありがとうございました 引き続き留学生活を楽しんでくださいね。
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。