ELS 学校感想 : Aiさん

ELS 学校感想 : Aiさん

学校→ELS Language Centers
今回は、オフィスに来ると、いつも私に笑顔 ’こんにちは!’ とあいさつをしてくれる、Aiさん に、
通学していた語学学校についてお話を伺いました。

 こちらの学校に決めたきっかけは?
担当カウンセラーの方に 『文法の基礎から学びたい』 と相談すると、こちらを勧めていただいたのがきっかけです。

20130522ai5.jpg

 クラスメイトにはどんな人がいましたか?
サウジアラビア、韓国、ベネズエラ、ブラジルの生徒が多かったです。
1月に入学した日本人は私一人でしたが、2月、3月は日本人の新入生もたくさんいました。
時期によってかなり違うみたいです。

20130522ai2.jpg

 学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
  進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
授業内容は実は中学、高校の時に学んだことがほとんどでしたが、私にとってはそれを英語で説明されて理解するのがとても大変でした
先生によっては歌を取り入れたり、ゲームを取り入れたり楽しい工夫をしてくれていました。
他の国の生徒達は文法は間違っていても、話すスピードやボキャブラリーがとてもレベルが高く積極的なので、他の人に気を遣っていると授業に参加できなくなると思いました。

20130522ai3.jpg

先生はみなさんとても親切です
話すスピードは私にとっては速かったですが、クラスのレベルにあった文法と単語を使って話してくれているようでした。単語の授業の先生に文法を聞いたりしても丁寧に教えて下さいました。
私は聞いても結局その場では理解できない事がありましたが、お家で復習すると『そういう事だったのか!』と理解することが出来るので、分からなくてもとりあえず聞いてみるのがいいと思いました。
 宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は毎日出ました。
テキストを『何ページから何ページまで』とか『自分の国の事についてのプレゼンテーションを考えてきて、暗記してみんなの前で発表する』などです。
違う授業でそれぞれ出るので、同じ日にプレゼンテーションが2つや3つになる事もありました。
明日も引き続きAiさんの学校感想をお伝えします!!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター