GV : Natsumiさん

GV : Natsumiさん

学校 → GV

大学の夏休みを利用して来られ、 カナダに初めて留学されたNatsumiさん。 学校の感想を伺ってみました!!

学校のクラスメートとのお写真です。

20110928Natsumi1.jpg 20110928Natsumi2.jpg

初日に、筆記とスピーキングのテストがありました。講師の方とスピーキングをしてその場でレベルを言われ、私は8段階中の3からスタートしました。月末にテストがあるので、それはクラス替えとレベルアップのチャンスです!私は、運良くレベルアップできたので、最後の1週間はレベル4で過ごしました。日本人は、“多いな、、、”と少し感じましたが、授業のクラスのメンバーはバランスよく構成されていたと思います。
 午前中のクラスは、グラマーを学びながら会話をしていくスタイルで、とにかく話す、意見をいう、聞くといったスピーキング中心の授業です。大変だけれども英語を話すことにすぐ慣れました。
学校内のインターネットは、日本語も打てますし、台数も適度にあり使いたい時に利用できました。GVのガスタウンキャンパスには、日本人スタッフの方もいるので、何か問題が起きた時は相談できるので安心です。
アクティビティは毎日あります。参加すると友達が増えますよ~学校は、本当に楽しすぎました
お友達と行かれたビクトリアのお写真です。

20110928Natsumi3.jpg 20110928Natsumi4.jpg
Natsumiさん、夢に向かって頑張ってくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。