ILAC : Gentaさん

学校 → International Language Academy of Canada(ILAC)
今年の2月にバンクーバーに来られ、来月帰国されるGentaさん。大学の春休みを利用しての短期留学が、間もなく終了します。この3ヶ月間で英語力もかなりアップし、海外生活も楽しめたそうです!
留学しようと思ったきっかけは?  
目的は、大学から交換留学を後々したいと思い、そのためには、まず、英語の能力が必要と思ったことです。でも、初めから一年というのは、、、 ということもあり、海外の生活を知るため、英語のスキルをあげるために短期留学を決めました。また、僕の夢は世界一周であり、そのためにも英語が必要であると感じました。今回その、目的は十分達成できたとおもいます。
学校について
僕は、ILAC という学校を選びました。 ILACはカナダでもかなり大きめの学校で校舎は4つあります。 レベルは18段階あり、自分にあったレベルの授業がとれます。 それから、学校がとても大きいので、クラスが自分にあってないときなどはすぐ違うクラスに変えれます。
メインクラスのほかに、エレクティブ、パワークラスとあり、そのクラスでは、自分のウィークポイントを鍛えることができ、僕のケースでは、発音とスピーキングをそれぞれとっていました。あと、メインクラスも通常のクラス以外に、ビジネスやアカデミック、トーフルなど自分の目的にあったコースを選択できます!!(あるレベルから)自分の目的にあったことができ、融通が利くのがILACの特徴だと思います!

20110421Ushiro1.jpg

ホームステイはいかがでしたか?
僕は、JPCANADAのホームステイを利用させていただきました!僕のケースはとてもよかったです。なぜならば、部屋にシャワーとトイレがあり、食事は毎日、ごはん、そしてたまに、蟹やサーモンが食べれた!あと、息子さんと歳が近く、ゲームをしたり、車に乗せてもらったりしました。ホームステイを考える点で大切なことは、まず、家族、次に食事、そして交通だとおもいました。僕の家はノースバンでダウンタウンまで1時間かかりましたが、ノースバンはとても綺麗で、自然が多く、大好きです!!
20110421Ushiro6.jpg20110421Ushiro4.jpg20110421Ushiro5.jpg
友達
初めは友達なんてできるのか、不安もありましたが、結果とても多くのともだちができました!!色んな国の友達がたくさんいますが、僕のベストフレンドはJPCANADAで同じ日に来た6人です。 彼女らがいなかったら、今のようには英語力は上がってないですし、楽しい生活を送れてないとおもいます。 時には励まし合い、時にはみんなの友達を連れて飲みにいったり、相談したり、頼もしい人たちでした。 
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。