KGICビクトリア:Tomokoさん カナダワーキングホリデー

KGICビクトリア:Tomokoさん カナダワーキングホリデー

学校→King George International College (KGIC) ビクトリア校
スピーキングに特化したクラスで勉強したTomokoさん、ご留学の感想を伺ってみました!

KGIC-Tomoko

 Power Speaking and Modern Media (PMM)の授業はいかがでしたか。
PMMでは、メディアを通してみた現代社会を題材に、ディスカッションプレゼンテーションをしました。
自分の持っている情報や意見を”人に伝える”ということに重点をおいているクラスです。人に伝えるためには、情報を読解する力と要点を文章でまとめる力が必要ですので、スピーキングだけではなく、リーディングやライティングも学べたと思います。理解が曖昧なままに自分のトピックについて話していると、すぐにクラスメートから質問されました。
また、トピックはジェンダーやステレオタイプなど普段友達とは話さない内容も多くあり、話したり意見が言い合える分クラスメートとも仲良くなれました。国の違うクラスメートの意見や知識を聞く事はすごく良い刺激で、今までわたしが日本の社会について関心が低かったことに気付き、色々なことを考えるきっかけももらいました。
  将来の夢、または帰国後の具体的な予定を教えてください。
大学院で国際開発学を勉強したいです。
 今後のカナダでのご予定は??
IELTSのスコアをのばすことが次の目標です。
また、IELTSの目標のスコアがとれたら、ご褒美として、北米をいろいろ旅行したいと思っています。
 ボランティア活動が新聞に掲載されたそうですね。
FOOD BANKという団体のお手伝いをしました。
食べることに困っている人たちに食べ物を寄付をする際の受付をしました。
現在シェアハウスに住んでいるのですが、大家さんがとっても良い方で、ボランティアなどいろいろと誘ってくれます。
これからもビクトリアの街でたくさんボランティアをしたいと思っています。

勉強に、ボランティアに、ビクトリアでのワーキングホリデー生活を満喫なさっているTomokoさん。
これからも頑張ってくださいね!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
Tomokoさんが使ってる留学センターはこちら