LETS学校感想 

LETS学校感想 

学校 → LETS
バンクーバーに滞在して9ヶ月が経つTetsuhiroさん。
今月2校目の学校として選ばれたLETSが終了し、ホッとされているTetsuhiroさんに学校の感想を伺いました!! 

20111227kan.jpg

J-shineのことは、どのように知りましたか?  
カナダに来てから知りました。友人との会話の中で、“何か面白い資格はないものか”と聞いたところ、J-shineというものがあると教えてもらいました。さらに、今日本で広がり始めていることも知りました。
なぜJ-shineの資格を取ろうと思いましたか?   
この留学の目的は、英語力を上げることですが、何かその証明となるような資格があれば良いと考えていました。TOIECの点数も一つの案としてありましたが、もっとおもしろいものがよかったのでJ-shineをとることにしました。
LETSの感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)   
寝られないくらい大変ということは聞いていましたが、卒業した今考えると、寝れない日も確かにありましたが、できないというほど大変ではなかったです。 しかしスケジュール自体は、非常にタイトなので、常に何かに追われている状態でした。
授業に関して言えば、今までに受けたことのない授業方式なので、非常に面白かったです。また授業内でデモをするときは、子供のように純粋に楽しんでしまいました。おそらく講師の方々がユニークだったからでしょう。

授業は大変でしたか?こんなことで苦労した、または楽しかったことなど、な
にかエピソードがあれば教えてください。
 
 

苦労したことといえば、やはり模擬レッスンの準備です。レッスンを自分で考え、教材を作ることをしたことがない自分にとっては非常に苦労しました。しかし、昔から絵を描いたり、何かを作ることが得意だったこともあり、 教材作りは大変でしたが楽しかったです。また、自分の作った教材をほかの人から褒めてもらえた時は非常にうれしかったです。
ご旅行に行かれる予定はありますか?   
イエローナイフにオーロラを見に行く予定です。自分の留学の最大の目的でもあるので、今からとても楽しみです。
Tetsuhiroさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター